フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がり

<<   作成日時 : 2013/10/07 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12


最近パソコンの不調が続き、ブログの更新が滞ってしまいました…^^;
ネットが繋がらないという不具合は時々起こりますが、
このところ頭を悩ましているのが、
デジカメの画像を取り込めないということなんです。


『画像が見つかりません』というメッセージが出て、
画像処理を途中で中断します。
これまで普通に出来ていたのに、どうして?
何度も動作を繰り返していると、取り込むこともあるので
不具合の原因が全然わかりません…
でも、困るのよねぇ、ホント…


・・・・・・


二日がかりで何とか取り込んだ画像から、秋のバラを。



画像



雨上がりの庭。



画像




画像



まだまだ夏の花が元気ですが、そろそろ春の庭のことを考えなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコン不調だと、不便ですよね
画像の読み込み、なかなかしない時もありますよ
ちょっとストレスです〜
雨上がりの庭、綺麗ですねえ
もう春の庭の準備?
さすがです^^
タフィー104
2013/10/08 04:46
私のはすっかり治って調子がよいですけど、メモリーカード側の問題ってことが過去にはありました〜 中に貴重なデータ(画像)が入ってなくてよかったのですけど・・・
pmarin
2013/10/08 05:40
Saiさん、こんばんは〜
疲れたでしょう、、パソコンに振り回されると、、
ほんと、クタクタになりますよね
私も今は、サポート中だから、不具合は即電話で解決してるけど、
来年5月に、3年目に入ると、、、怖い〜〜〜です。

雨上がりの庭、いい感じですね、
バラも生き生きと気持ちいいです
心配した台風も少し小さくなってるようだし、、、
庭に影響が無いと良いですね。
ラムネのあぶく
2013/10/08 18:21
秋バラのきれいなこと♪ パソコン不調ですか・・困りましたね。
早く元の調子に戻りますように。
小さな花
2013/10/08 19:51
私も画像が見つかりませんって過去2度ほどありました。
画像ファイルにはちゃんとあるのに、保存場所が行方不明なんです。
本当に振り回されますね。
すっごっく疲れる(ー_ー)!!ね。
台風が来ますね。
折角のお庭、被害がありませんように。
あっこちゃん
2013/10/08 21:47
タフィー104さん
ネットの不具合はまだ許せますが、
画像がないってどういうこと〜!?です。
この前は30分以上かかってどうにか取り込みが出来たけど、
毎度こんな調子だとすごいストレスになりますね。

春の庭、構想だけですから(笑
Sai
2013/10/08 22:17
pmarinさん
そうか、メモリーカード側の問題ということもあるんですね。
私はメカに弱いもので、常にです(苦笑
Sai
2013/10/08 22:20
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
同じ作業を何度も繰り返した挙句、昨日は諦めました。
疲れます、ホント…^^;

台風、小さくなってきたようだけど、どうなるのかな…?
今日は庭のものを色々と移動させました。
被害が出ないといいんですけどね。
Sai
2013/10/08 22:23
小さな花さん
秋バラ、ぽつぽつ咲いてます。
パソコンが悪いのか、デジカメなのか、それともカードなのか…?
どれでもいいけど、どうにかなってほしいです〜
Sai
2013/10/08 22:34
あっこさん
みなさんパソコンの不具合はやっぱり経験済みなんですね。
それまで当たり前に出来ていたことが
ある日突然出来なくなると戸惑います。
振り回されて疲れてますよ〜。

さっきから風が強くなってきました。
この後の進路が気になるところです、被害が出ないといいんですが…
Sai
2013/10/08 22:45
素敵な小路が〜!!
そして、ピカピカのお庭が、何とも言えません。
本当に今年は「夏もがんばったんだろうなぁ〜っ」て思え、感心しきりです。
私も、メモリーカードの不具合に1票です(笑)
SDカードなら、速さに種類があるので、きちんと選ぶといいですよ。
ちゅう
2013/10/09 17:13
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
今年の夏は頑張りました〜!
だって「いつやるの?今でしょ!?」でしょう(笑
ちゅうさんもメモリーカードの不具合ですか…
カードを変えてみるのもありかなぁ…
Sai
2013/10/09 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がり フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる