フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国都市緑化とっとりフェアB

<<   作成日時 : 2013/10/23 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


緑化フェアには一般の方が造られたハンギングバスケットも出品されています。
ステキな作品がたくさんありました。




画像画像






画像画像画像
画像画像画像



私はハンギングが苦手なので、すごいな〜って思いながら見ました。
参考にさせていただくことにします。


・・・・・・


これも一般の方の参加作品で、実は今回一番惹かれた場所です。



画像




運搬用のパレットと枕木を使ったディスプレイ



画像




画像





画像画像



リンゴ箱を積んで高さを出し、空間を上手にコーディネートされてます。
レンガや小物も手に入れやすいものを使ってあり、とても身近な感じ。
私のような素人でも真似出来るかも…という気持ちが湧いてきました。
雑貨づかいが素敵な庭って憧れなんですよね。


・・・・・・


画像


ぐるっと回ったらちょうどお昼時。


園内の飲食コーナーで
ホルモン焼きそばをチョイス。
この日は夏のような暑さだったので、
焼きあがるまでビールを飲んで待ってました(笑


下のコロッケはジビエ料理、
イノシシとシカ肉入りなんですよ。








画像


帰り際ゲート付近で、
今回アドバイザーを務めている
ポール・スミザーさんのサイン会をしていました。
すかさず本を手にして並んじゃった(笑


「とても素敵なガーデンでした」
と声をかけたら
「ありがとう。一週間に一回のペースで来てね」って。
近くだったら季節の移り変わりを見に、
散歩しに来るんだけどなぁ…





駐車場等のこともあって、
入場者数がなかなか伸びないと言われていますが、
私はいい刺激をたくさんもらった都市緑化フェアでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンギングって、簡単そうに見えてムズカシイですよ! 雑貨づかいも、見てるとなるほど〜って思うけど、いざ自分で作ったりやろうと思うと全然思うようにはいきません(涙)
ジビエコロッケ〜 イノシシと鹿は食べたことない=食べたい!!(笑)
pmarin
2013/10/23 21:45
pmarinさん
ハンギング難しいですよねぇ…
私は枯らすことが多いんです
雑貨も可愛いと思ってあれこれ手を出すと、
全然統一感がなくなっちゃっていけません。

イノシシも鹿もあまり違和感なくお腹に入ってしまいました(笑
美味しかったですよ〜。
Sai
2013/10/24 18:36
よかったですね(^^)v ハンギングバスケットすてき〜!セミプロのSaiさんにはとっても見ごたえがあったのではありませんか?こんなに素敵なの飾りたいなぁ・・。
いきなりコロッケが出てきて思わず笑ってしまいました。おいしそう!
小さな花
2013/10/26 17:21
小さな花さん
ハンギングバスケット、素敵ですよね〜。
私は苦手なので、皆さんお上手だなぁ…と感心して見てました。
来年はチャレンジしてみようかな…
コロッケは私が焼きそばを買うために並んでいた間に、オットが買ってきました。
あつあつの揚げたてで美味しかったですよ♪
Sai
2013/10/27 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国都市緑化とっとりフェアB フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる