フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS オルトシフォン・ラビアツス、地植えにするか鉢植えか…?

<<   作成日時 : 2013/10/03 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


ブルーガーデンの中で色んな花が暴れまくってる中、
比較的楚々とおとなしくまとまってくれているオルトシフォン・ラピアツス
そうはいっても、鉢植えから地植えに変えた途端、すご〜く茂ったんですけどね(笑
ピンクセージとか呼ばれサルビアに似てるけど、別種です。



画像




画像



実は以前鉢植えから地植えにチャレンジした結果、
寒さにやられて枯らしたことがあります。
マルチングをしたら冬越しが出来るのかな?
それても切り詰めて鉢上げするのが賢明かなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーガーデン 羨ましいなぁ・・ピンクセージとっても素敵なお花ですね♪
小さな花
2013/10/07 11:24
小さな花さん
こんばんは。
今年のブルーガーデンは失敗だったので、
来年はもう少しまとまりがあるようにしたいです。
Sai
2013/10/07 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
オルトシフォン・ラビアツス、地植えにするか鉢植えか…? フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる