フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンクな椅子Get!です

<<   作成日時 : 2013/09/12 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8


庭の施工をしてもらった園芸店から、
『3周年の感謝企画をします』というお知らせが届きました。
葉書にあった”ジャンクな椅子”という言葉に心惹かれ、
行ってみたら店先に置いてありました。
ペイントされたスチール製の椅子が数脚。


お〜!素敵。
ネットでは時々こういったものを見かけるけど、実店舗で見たのは初めて。
大概は結構なお値段が付けられてるんですが、
座面に貼ってあった値札を見たら、何と1,980円!
2脚お買い上げ〜。




画像画像



出窓前のスペースに置いてます。



画像



ディスプレイ用にもなりますが、フツーに腰掛けられるので
休憩用の椅子として使うつもりです。
ただスチール製なので、雨ざらしにするとあっという間に錆びそう…^^;
その時は花台にするわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコイイですねえ!
こういうダメージ物好きです
色もいいですねえ!
タフィー104
2013/09/13 05:55
Saiさん おはようございます。
ステキな椅子をGetされましたね 時雨ちゃんはお休憩にここまで来られるのでしょうか?日当たりがよさそうですから、冬はポカポカひなたぼっこが出来るかな? Saiさんのお庭の手入れのお休憩にももってこいですね。
ご主人様とのTea Timeにも
小さな花
2013/09/13 09:44
Saiさん、こんにちは〜
良いものに出会いましたね♪
そうそう、こんなの凄く高いですよね、
輸入してるからかな、、、私が行く園芸店には、色々置いてるのですが、
値段を見て、ビックリ〜、、とても買えません
新しくなったガーデンに、アンティークな椅子、、お洒落

ラムネのあぶく
2013/09/13 11:36
ストーンデッキに、お似合いですね〜。
昔だったら、どこかにでもあったような椅子も、いざ探そうと思うと、なかなかないものです。
板の部分だけ交換も出来るから、長くお付き合い出来そうですね。
我が家も、知り合いの学習塾で使っていた椅子(ベンチ)があるので、板を交換したいなぁ〜って思っています。
ちゅう
2013/09/13 19:07
タフィー104さん
私もこういうオンボロチックなものって好きです。
色合いもすご〜く私好みだったので、
一脚にしようかと思ったけど、二脚買っちゃいました。
Sai
2013/09/13 20:51
小さな花さん
小さな花さん、こんばんは。
時雨は早速リードを脚に引っ掛けて、ずるずる引きずってました(苦笑
夏は暑くてここでの休憩はちょっと無理そうですが、冬はいいかな。
デッキにもテーブルセットはあるけど、違った雰囲気でいいかも…?
Sai
2013/09/13 20:55
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
この手のものって、とってもいいお値段ですよね。
まさかのお値段で、二つも買えちゃいました。
椅子があると使い勝手もいいので、ここでのティータイムもアリかな?
Sai
2013/09/13 20:58
ちゅうさん
スクールチェアーがどうかなったような感じの椅子ですよね。
これ、座面も全部スチール製なので交換は出来ないんですよ。
雨ざらしにすると錆びて腐食するんじゃないかなぁ…^^;
雨が降ったら軒下に取り込もう!
座れなくなったら鉢台ですね。
Sai
2013/09/13 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンクな椅子Get!です フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる