フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々、素麺箱のリメイク

<<   作成日時 : 2013/09/08 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10


久しぶりに素麺の箱をリメイクしました。
アクリル絵の具を塗って、スタンプを捺しただけの簡単仕上げです。



画像



これはディスプレイ用のトレー。
両側にもち手をつければもっとそれっぽくなるので、
適当な材料が見つかったらつけるつもり。


玄関の靴入れの上に置いています。



画像



先日買ってきたエアープランツは、随分前に作ったワイヤー製のカップの中へ。




画像画像



シーガラスだとそろそろ寒そうな感じがするかな…?
もう少し秋が深まってきたら、木の実にチェンジしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とってもおしゃれ〜
エアープランツも、無造作な感じと海辺っぽい雰囲気に似合います。
夏が終わるのを惜しんで、少し寂しそうな雰囲気にも感じられます。
ちゅう
2013/09/08 20:29
な〜るほど!!
アクリル絵の具で塗ればいいのですね。
ほかにアイディアがあれば教えて下さいね。
我が家にもそーめんの空き木箱を取ってあります。
どうやってないに使ったらよいかさっぱりアイデアが出てきません。
あっこちゃん
2013/09/08 21:04
Saiさん、こんにちは〜
そっか、エアープランツ、こんな風になるのですね♪
アイデアが素晴らしい
秋の雰囲気、、なんとなく勝手に、イメージしちゃった(笑)
冬はどうする?、、、なんて
なんだかわくわくしますね、Saiさんの靴箱の上。
ラムネのあぶく
2013/09/09 17:35
ちゅうさん
エアープランツって、植物だけど土が要らないから
いろんな飾り方が出来ますね。
夏の終わりのイメージを感じてもらえたなら、嬉しいです〜♪
Sai
2013/09/10 08:50
あっこさん
私はアクリル絵の具を使ってます。
100均で買えるのでお手軽です。
スプレーニスを塗っておくと、よりいいかな。
私のうちにもまだ素麺箱があるので、もう一つトレーを作ろうかと思ってます。
それはティータイム用にするつもり。
Sai
2013/09/10 08:59
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、おはようございます。
秋のイメージ湧きましたか?
エアープランツの置き場は、真冬以外は靴箱の上にするつもりなので
今度はどういうふうにしようかな〜って考えてます。
秋は、冬は…考えてる時が楽しい♪ですね。
Sai
2013/09/10 09:02
とってもすてきSaiさんのお家に住みたいです♪
小さな花
2013/09/11 10:51
なるほど〜 感心してしまいました!
どんな持ち手を付けてアレンジするのかしら? 
見てみたいですね〜(=^^=)
pmarin
2013/09/11 13:38
小さな花さん
エアープランツの置き場確保のために作りました。
他にも色々塗るものがあったので、ついでの作ですが(苦笑
Sai
2013/09/11 22:06
pmarinさん
もち手は小枝とかワイヤーとかを考えています。
100均で売られている金具もいいかな〜。
超簡単に麻ひもっていうのもありですけどね。
Sai
2013/09/11 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々、素麺箱のリメイク フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる