フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均で買った初めてのエアープランツ

<<   作成日時 : 2013/09/07 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


100均でも多肉植物やサボテンを扱うところが増えましたが、
エアープランツも置いてありますよね。
これまではずっとスルーしてきましたが、
インテリアとしての要素も高いし、ちょっと手を出してみました。


状態が良さそうだったものを三つチョイス。


これはタグがなくて名前不詳です。



画像



これもチランジアとしか書いてなかったです。



画像



これはメラノクラテルという品種名がありました。



画像



「エアープランツ」
という名前から、
ほったらかしでも育つと誤解されている部分があるようですが、
『植物』ですから、水やりしないとドライフラワーになっちゃいます。
週2回ほどは切り吹きで、月に1、2回は数時間
水の中につけて吸水させる必要があるそうです。


でも、そこさえきちんと押さえておけば
土がなくても育つし、飾り方のアレンジの幅は広いから、楽しめそうな予感。
とはいえ、まずは枯らさないようにちゃんと育ててあげないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Sai Garden の可愛い石とってもステキです♪
めずらしい植物ですね。
小さな花
2013/09/11 10:49
小さな花さん
この石は以前旅行した時、何処かの海で拾ってきたものです。
スタンプはブロ友さんが作ってくれたオリジナルです。
エアープランツ、もう少しほしいな〜。
Sai
2013/09/11 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
100均で買った初めてのエアープランツ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる