フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 流木で簡単木工

<<   作成日時 : 2013/09/04 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8


オットを頼らず、私一人で電動ドリルを使い工作をしました!
木工は本当に苦手で、釘を打ったり木を切ったりというのは
これまでず〜っとオット頼みでした。


でも、家人が仕事で私一人だった先週の土曜日、
雨で外作業も出来ないし、暇だったので
かねてから流木で作りたかったものにチャレンジしてみたんですよ。


今までに電動ドリルでやったことがあるのは、穴あけだけ。
木ネジは打ったことがなかったので震動でうまくネジが打てず、
何度かやり直しをしながらヘンテコなものを作りました(笑


一つはこれ。
一応ハシゴのつもりです(苦笑



画像



これといった使用目的はなくて(笑)、庭のディスプレイ用です。


もう一つはこれ、柵です。



画像




画像



寄せ植えの大きなプランターの後ろに置いています。



画像



門扉周辺は木製フェンスの設置が出来なかったから、
お隣のブロック塀が丸見えなんです。
少しでも隠せればと思い、設置場所はここにしました。
この柵はもう何個か欲しいんですが、
長い流木がないのでまた海へ行かなくっちゃいけませんね。


流木を並べて、適当に打ちつけただけにしては上出来!(←自画自賛)
形がいびつでも気にしな〜い(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん アイデアが素晴らしいです。電気ドリルを使えるなんてすごいなぁ…。かわいい梯子に時雨ちゃん登れるかな
小さな花
2013/09/04 20:23
小さな花さん
電動ドリルが使えるなんて、少し前の自分には考えられませんでした。
やろうと思えばどうにかなるもんですね。
これに味を占めて、もっと工作に励む…かな?
Sai
2013/09/04 20:47
う〜ん、とってもお上手!!
ご自分で”やってやろう”と行動を起こすSaiさんはすごいです。
形がいびつになってもそれがいい味を出していますね。
あっこちゃん
2013/09/04 21:17
Saiさん、こんばんは〜
良い、良い、、
流木にねじを打つのって、とても大変ですよね、、
ぐねぐねしてるから、、、出来上がったら曲がってた、、なんて事、、
あります(^^;
流木でディスプレーすると暖かみのある庭になりますね、
広いからいくらでも腕を振るえそう〜
流木拾いに、、行って来て下さい(笑)
ラムネのあぶく
2013/09/04 22:04
とっても雰囲気でていて、流木細工も素敵です〜
近くに海があるのですか? 私の場合は、木切れでも何でもホームセンターから買ってこないと、近くにはありません(涙)
pmarin
2013/09/05 15:21
あっこさん
もともとけねくね曲がってるから、少々歪でも分からないでしょう(笑
使わないと流木もたまっていく一方だし…^^;
Sai
2013/09/05 18:01
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
自分で初めて作ったから愛着が湧きそうです。
そうそう、流木同士をくっつけるのって難しいですね。
流木は庭に素朴な雰囲気を与えてくれそうで、好きです。
実は今日海へ行ってきました(笑
まあまあな収穫でしたよ
Sai
2013/09/05 18:08
pmarinさん
>とっても雰囲気でていて、流木細工も素敵です
ありがとうございます。
我が家は海も山も川も近くて、自然素材の調達には便利ですよ(笑
先月から降り続いていた雨が上がったので、
今日海へ行って流木を拾ってきました。
失敗しても材料費がタダっていうのはありがたい!^^
Sai
2013/09/05 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
流木で簡単木工 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる