フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスバミセバヤ

<<   作成日時 : 2013/09/02 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


ミセバヤには何種類かありますが、
このカラスバミセバヤはすごくシックな雰囲気。



画像



名前の由来はこの黒っぽい葉っぱでしょうね。



画像



蕾がたくさん出来ているので、開花が楽しみ♪



画像



我が家には他に、先日地植えにしたミセバヤと
白雪ミセバヤ、葉っぱの小さな日高ミセバヤがあります。
↓の画像は日高ミセバヤで、ちょうど花が咲き始めてますね。



画像



とっても強い多肉で、一年中戸外で暮らす元気なヤツです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
今日も雨だよ〜〜〜
そちらも大雨みたいですね(^^;

ミセバヤって色々種類があるのですね、
カラス、、って納得だわ(笑)
我が家は一般的なのが一種類、、強くていい多肉ですよね、
切りもどしたら、又きれいに葉っぱが出て来てるしv。

明日も大雨かしら、、朝から神戸なのに、、、(ーー)
ラムネのあぶく
2013/09/03 12:15
夏休み、終えました(笑)
Saiさんのは、器がとてもいいですね。
ミセバヤ、実家にもふる〜いプラ鉢に植わっているのが、花の時期にはとても魅力的に見えます。
そちらは雨が続いているのでしょうか。あまり降り過ぎないといいですね。
ちゅう
2013/09/03 16:27
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
私も一般的なミセバヤしか持っていなかったんです。
これ、日曜日に発見して買ったんですよ。
そのうち地植えにしたいと思っています。

降り出したら止まらない感じですね、ず〜っと雨。
気温も20℃台前半と涼しくなってます。
明日も雨かな…
神戸、気をつけて行って下さいね。
Sai
2013/09/03 16:32
ちゅうさん
ちゅうさん、夏休み長かったですね〜(笑
ブログの更新、待ってましたよ。

ミセバヤがあるお宅って結構あるんじゃないでしょうか?
日本原産ということらしいし、昔からあるんでしょうね。
雨はず〜っと降り続いてるんですよ。
涼しくなったのは嬉しいけど、すごい湿気でカビが生えそう…^^;
Sai
2013/09/03 20:36
すてきですねぇ…繊細でお外でも平気そうには見えませんけどね。
開花したらどうぞ又見せてくださいね。
小さな花
2013/09/04 10:41
小さな花さん
これだけ蕾がついていると、全部開いたら見ごたえありそうです。
見頃を迎えたらまたUPしますね♪
Sai
2013/09/04 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラスバミセバヤ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる