フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 流木と100均雑貨のコラボ

<<   作成日時 : 2013/09/01 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


昨日は一日中雨で、何をするでもなかったので
先日に続き流木で遊んでいました。


朽ち果てそうな小さな流木の板と
数年前に100均で買ったワイヤー雑貨を組み合わせて
こんなものを作りました。




画像画像



ワイヤ雑貨が流木の幅にジャストサイズだったんですよ。
いい具合にサビがでているでしょう。
かごの中に多肉植物を入れました。



画像



入れているのはクラッスラ大扇月です。


画像



上のギザギザ部分は殆ど腐っているので
いつ崩れてもおかしくないんですが、
そうなっても、それなりにいいアジになりそうな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この雑貨、、我が家にもあるよ〜(笑)
そうか、流木にくっ付けると安定も良くなるしね(^^v
その辺りでころがていると思う我が家の篭、、
生き返らせられるかな、、、と、思いました
少し秋めいて来て、、ちょっとガーデニングにも頑張ろうかなと、
思えるようになって来ました
ラムネのあぶく
2013/09/01 21:11
ラムネのあぶくさん
あら、あぶくさんちにもありますか?
100均で買ったこの手の雑貨がけっこうあるので、
他にも活かせるかなぁ…って考えてます。
涼しくなってきて、ハンドメイドしたいって気持ちが出始めました(笑
Sai
2013/09/01 22:01
Saiさんはどんなものでもステキに仕上げてしまう魔法をお持ちのようですね^^
旅先でお土産を注文している間、お店のおかみさんが流木を使ったすてきなモニュメントを店先に飾ってあるのを見てSaiさんを思い出していました。
小さな花
2013/09/04 10:38
小さな花さん
拾ってきた流木がけっこう溜まってきたので、
少し整理しないといけないんですよね(苦笑
流木って素敵な素材だと思います。
少々歪んでいてもOKって感じでしょう?
Sai
2013/09/04 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
流木と100均雑貨のコラボ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる