フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで伸びる…?

<<   作成日時 : 2013/08/11 09:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


庭でケイトウが生育中。



画像



種蒔きはしていないので、昨年の花から落ちた種で育っているんですが、
これがとんでもなく大きくなっちゃてるんです。


ここはコハウチワカエデを植えた場所、
リガーデンの際に有機肥料がしっかり入れてあるから
肥料を貰って喜んで、伸びる伸びる…^^;



画像



株元なんて、私の手首くらいの太さがあるし
草丈も、もう少しで私(155cm)に追いつきそうな勢いです。
どこまで伸びる…?


ここに植えたコリウスも、すご〜く大きく育ってます。



画像



これはカットして挿したものですけど、親株よりもはるかに生育がいいです。
やっぱり肥料って大切なのね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
新しい土で、ふかふかお布団?、、、
植物は嬉しくて嬉しくて、ぐんぐん生長ですね
こんなに暑いのに、、ほんと元気一杯(^^v
良かったですね、リガーデンして

元気な植物を見てると、、私も元気になる感じ♪
ちょっと頑張ろう〜って思えます
ラムネのあぶく
2013/08/11 11:42
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
そうそう、ここはふかふかで気持ちいいんでしょうね。
こんなに大きくなったケイトウは初めてです。
花たち、暑さに負けずに頑張って咲いてます。
私はヘタレそうですが…^^;
Sai
2013/08/11 14:45
なんてきれいな色でしょう!うちのお花、肥料あんまりあげていないので反省しました。
私も農協で買ってきた色々な色の鶏頭を玄関横に飾っています。
Saiさんと私 ちょうど同じくらいの背です(ちょっと私のが小さいかもしれません、肥料が足りないかな?
小さな花
2013/08/13 10:38
小さな花さん
肥料が効いてすごく伸びてます。
他の場所でも芽が出て大きくなってるんですよ。
ケイトウは種が落ちてよく発芽しますね。
おや、小さな花さんと私、同じくらいの背丈ですか?
ふふふ…私のほうが少し肥料が効いていたかな(笑
Sai
2013/08/13 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまで伸びる…? フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる