フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズブラッド増殖計画

<<   作成日時 : 2013/08/10 21:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


我が家のドラゴンズブラッド、消滅することはないけど
なかなか増えてくれないセダムです。


何年か前に挿し芽をしたんですが、思ったより乾燥には強くないようで、
全然増えないまま枯れてしまいました…^^;
ウチでは貴重な赤い葉っぱをしてるので、寄せ植えには重宝します。
ということで、増産計画をすることにしました。



画像




画像



カットした挿し穂をリメイク空き缶に植えました。
今回は水をしっかりやってみるつもり。
増殖計画、成功したら庭に植え込んでいきたいのよね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一杯増やしてね〜
庭に植え込んだ様子、、楽しみに待ってます。
ラムネのあぶく
2013/08/11 11:44
ラムネのあぶくさん
増やしたいです〜。
過去二回失敗してるので、こんどこそモリモリにしたいです。
庭の石の間とかに植え込みたいと思っています。
Sai
2013/08/11 14:50
かわいいですね〜 いっぱい増えてお庭を賑わせてくれますように。
小さな花
2013/08/13 10:32
小さな花さん
ありがとうございます。
今のところ元気に生育中です。
今回は絶対増やしたい〜!
Sai
2013/08/13 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンズブラッド増殖計画 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる