フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 種無しスイカ

<<   作成日時 : 2013/08/10 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


今年始めて作った野菜の一つ、種無しスイカ。
天候不順とカラスの猛攻にあい、生育できたのはたった一つだけ…
なんとかカラスの被害を免れたその一玉を、収穫しました。


熟れてるか、熟れすぎか…と恐る恐る包丁を入れてみたら…
ちょうど食べ頃、真っ赤になってる〜♪



画像



種無しだけど、ちょっと種があります(苦笑
でも、食べやすいですね〜。
外作業の合間に、水分補給でスイカと梅酢サワー(ハンドメイド)。



画像



皮がかなり固いです、切るのに力が要りましたが
甘さもバッチリで、美味しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカ収穫!
すごいですねえ
赤くてウマそう
涼しげですねえ^^
タフィー104
2013/08/10 23:42
タフィー104さん
連日36℃、37℃の猛暑!
スイカや梅酢でちょっと涼しい雰囲気を味わいたいですね〜♪
Sai
2013/08/11 09:49
スイカ、、一個だけになっちゃったの(^^;
カラスも美味しい時期を知ってるから、悔しいですね、
赤くて美味しいかった事が、よ〜くわかります♪
私は、産直館で、でっかいのを買って来ています、スイカ目当てに?
もうじき、孫ちゃんが、、、(笑)
美味しかったら良いけどね。
ラムネのあぶく
2013/08/11 11:48
ラムネのあぶくさん
はい、みんなやられちゃって一個だけ…
と、思っていたら、葉っぱの陰に隠れてもう一個生育中なのを発見。
カラスからどうやって守るか…(難しい)
そろそろお孫ちゃんたち、淡路に来られたかな…?
今年は気温が高いから、きっと甘いスイカですよ。
Sai
2013/08/11 14:54
美味しそう〜 お呼ばれしたかったです  私も紫蘇ジュースをサイダーで割ったり、梅ジュースに氷を落として飲んだりしています。お近くでしたらご招待したいです
小さな花
2013/08/13 10:31
小さな花さん
そうですね〜、お近くじゃないから残念ですよね。
お茶をご一緒して、ニャンコやお花のことで盛り上がりたいですね〜。
暑い時期、紫蘇や梅は身体にもいいです。
ちょっと酸っぱいけど、夏ばて防止になる気がしてます。
Sai
2013/08/13 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
種無しスイカ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる