フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 線香花火のような青色フジバカマ

<<   作成日時 : 2013/08/05 09:31   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


我が家では青系の花がとても多いです。
その中で、リガーデン後に最初に庭に戻した青色フジバカマが、
涼しげな花を次々に咲かせています。



画像




画像



花はちょっと葉っぱに負けてるかな(苦笑
緑の中に青い線香花火を散らしたように見えるのよね〜。



画像




画像



おや、こんな所にお客さんの姿が…



画像




画像



時雨に見つからないうちに、早く隠れちゃったほうがいいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
花火のようなフジバカマを愛でていたら、あ!とかげ!! ギョ!時雨ちゃん!! この輝かしい目つきが・・この後何事も無かった事を祈ります
小さな花
2013/08/05 10:36
お久し振りです。
何だか本当に線香花火を見ているみたいな花ですね。
ただ、青い色が涼しげで良いです。
おぉ、これはカナヘビですね。
確かに時雨ちゃんには格好の遊び相手でしょうね。(^−^)
私も昨日の猫撮り散歩ではトカゲと遊ぶ外猫見ました。
猫の目に止まってしまったのが不運でした。
punkuma
2013/08/05 12:18
Saiさん、こんにちは〜
アゲラタムに似た花、、青色フジバカマ、、
葉っぱも青々と元気で良いですよ
この暑さでもSaiさんの庭は、、やっぱり生き生きとしてますね。
時雨ちゃん、、残念でした?、、かな(笑)
格好の遊び相手が居たのにね
ラムネのあぶく
2013/08/05 14:01
小さな花さん
カナヘビです。
この子がチョロチョロしてると、すぐに時雨が見つけて狩を始めます(汗
私が先に見つけたら、時雨の目の届かないところに逃がします(苦笑
この子は無事でした。
Sai
2013/08/05 23:22
punkumaさん
本当にお久しぶりですね。
線香花火のような花で、夏らしいかな〜?
猫は狩りの名人(名猫)ですよね。
目に留まったのが不運としか言いようがないです…^^;
犠牲になった子は可愛そうですが、
猫の本能なのでどうしようもないですねぇ…
Sai
2013/08/05 23:26
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
以前ブルーガーデンと呼んでいた場所に植えてあった青色フジバカマ。
今回のリガーデンで全部鉢上げしてました。
そのとき株分けもしたので、庭の何箇所かに分散しました。
地下茎で増えるので、これからもたくさん咲いてくれるはずです。
カナヘビ君は無事に何処かへ行きましたよ〜(笑
Sai
2013/08/05 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
線香花火のような青色フジバカマ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる