フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 流木で作った小さな飾り棚

<<   作成日時 : 2013/08/25 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


久しぶりに工作をしました。
といっても、釘を打っただけの超簡単なものですけど(笑



画像



長さ30cm、奥行き10cmほどの小さな流木を
飾り棚にしてラティスに取り付けました。



画像



重たいものは乗せられないので、小さな雑貨を飾っています。
アートフィルターで遊んでみました。



画像



釘はアクセントも兼ねた小物の転落防止用です。



画像



胡桃の殻に植えた多肉植物の小亀姫



画像



このタイプの流木がなくなっちゃいました。
また海へ出かけて拾ってこなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく少し秋めいて来て、ホッとしますね〜
くるみの殻が鉢なんですね!
ミニチュア世界、なんて可愛らしいこと(^^)
pmarin
2013/08/26 12:23
転倒防止の釘 素敵です!
クルミの殻 プランターになるのですね。
秋らしくてかわいい♪
smile
2013/08/26 14:29
Saiさん、こんにちは〜
クギを青くペイントして、、転落防止って、素敵なアイデア
私も好きなのですよね、、流木の板版!(笑)
上手くラティスに止めてますね、後ろを覗いてみたいです
可愛いSaiさんの小さな世界に
ラムネのあぶく
2013/08/26 15:58
Pmarinさん
先週の雨以降、朝晩がめっきり涼しくなってエアコン要らずです。
おかげでぐっすり眠れます〜♪
ニャンコもずっと身体が楽になりますよね。

こんな小さな世界が私には手頃でいいんです。
行く夏と来る秋が同居した景色ってとこかな…
Sai
2013/08/26 17:04
smileさん
捨ててもいいサビサビの釘を打ってます。
この胡桃の殻は少し大きいので、
小さな多肉くらいなら植えられるんですよ♪
Sai
2013/08/26 17:06
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
釘を打ってから、小枝で垣根のようにしてもよかったかなぁ…と思いました。
次に作る機会があればやってみようっと。(もう流木がないので)
あぶくさんが庭に上手に流木を取り入れてるのを見て、私も真似っこしました。
ラティスには小さなL字金具で留めています(オットにしてもらいました)
拍手ありがとうございます〜^^
Sai
2013/08/26 17:10
今日は午後から晴れて・・・”暑くなる〜!”と思いましたが
案外乾燥していて今までとは明らかに風が違っていました。
ちょっとだけ秋を感じたかな(^_-)-☆

流木で素敵なコーナーができましたね。
Saiさんのセンス、素敵です。

我が家の白樺の木が枯れて、その白い木肌の丸太(10センチくらいの)が30センチくらいに切ってとってあるのですよ。
何かに使えないかなぁ・・・何かできないかなぁ・・・って。
我が家もラティスがあるので・・・何かヒントありません?
あっこちゃん
2013/08/26 20:51
あっこさん
先週の雨以降、朝晩が涼しくなりました。
今朝は肌寒いくらいでしたが、日中はやっぱり暑いです…^^;

白樺の丸太があるんですね。
それは何かに使えそうな予感。
沢山あるなら花壇の縁取りにしたいなぁ。
半分にカット(スライスで)して、
脚をつけてミニテーブルのようにしても面白そう♪
あっ…これじゃラティスとのコラボにはならない…(苦笑
Sai
2013/08/27 14:53
なんてステキな発想でしょう♪可愛いですねぇ・・
海は近いのですか?自然に恵まれた土地にお住まいなのですね。
台風も近づいているようで、お互いに気をつけましょうね。
小さな花
2013/08/29 08:47
小さな花さん
我が家は海も山も川もすぐです。
周りは田んぼと畑で、街灯の数も少ない田舎です(苦笑
でも豊かな自然の恩恵を受けられて、幸せです♪

そうですね、台風が接近してるためにおかしな風が吹いています。
逸れてくれるといいんですけどね…
Sai
2013/08/29 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
流木で作った小さな飾り棚 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる