フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラキカム・ブラスコバイオレット

<<   作成日時 : 2013/08/24 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


一昨日から雨模様になりました。
記録的な雨で危険な状態なお隣の島根県ほどではないですが、
こちらもかなりの雨量になっています。
被害が出ないといいのですが…


今朝も雨。
雨でいいことは気温が下がったこと。
夜も寝やすいし、日中も過ごしやすくなりました。


・・・・・・


半円形の花壇に植えたブラキカム・ブラスコバイオレット



画像




画像



今まで植えたことのあるものと、葉っぱの形が違ってます。
花のサイズが大きめですね。



画像




画像



暑さに強い品種で、秋遅くまで咲いてくれるらしいです。
宿根するのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラキカムですね。
我が家も宿根で植木鉢で咲いてくれます。
(↑の種類と同じかどうか?)
花枝が伸びて切り戻しています。
夏の暑さにめげずに涼しさを運んでくれています。
半円形の花壇の縁取りにとっても素敵な雰囲気になりますね。
あっこちゃん
2013/08/25 15:02
あっこさん
このブラキカムは花が大きいタイプです。
花壇は咲いてる花が少なくて、ちょっと寂しい印象なんです…^^;
縁取りに色が入るだけで、ぱっと明るくなりました。
Sai
2013/08/25 20:44
葉を見ると菊科でしょうか・・?以前畦道で摘んできた野紺菊に似ています。いっぱいに増えて喜んでいます。この薄紫色いいですよね♪
小さな花
2013/08/29 08:42
小さな花さん
はい、キク科植物です。
淡い紫色がいいですよね〜。
花壇の縁取りにはピッタリの雰囲気でした。
Sai
2013/08/29 15:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラキカム・ブラスコバイオレット フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる