フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のアジュガ

<<   作成日時 : 2013/08/24 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


アジュガの苗を買いました。
タグがなかったけど、葉っぱの形からチョコレートチップだと思われます。



画像



元々ウチの庭にあったアジュガはオーソドックスなレプタンスだけ。



画像



リガーデンの際に掘り上げて、工事終了後に庭に戻しましたが
たくさんあるように見えて案外少ないもので、グランドカバーには全然足らなかったです。


7月に2種類のアジュガを足しました。


これはマルチカラーだと思います。



画像



こっちが良く分からないんだけど、バニラチップかな?



画像



明るい葉色に斑入りで綺麗ですが、
このアジュガは乾燥に弱かったようで、
今夏の暑さでかなり傷んでしまいました、大丈夫かなぁ…


我が家のアジュガ、全部で4種類になりました。
庭のグランドカバー選手、頑張って増えてちょうだいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
やっとこちらも恵みの雨が降りました、、、
でも今回も他県では凄い被害が出てるようで
アジュガ.チョコチップ、、元気で生き生きしてますね、
我が家でも、、細々生き残ってるかしら(笑)
斑入りのアジュガもあるのですね、見事に広がってくれると、良いですね。
ラムネのあぶく
2013/08/24 19:58
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
淡路もやっと雨ですか、これで一息つけますね。
お隣島根県は、先月の津和野の大雨も大変だったのに、
今回は浜田の方が記録的な雨のようです。
本当に今年の夏は何かが狂ってるとしか思えないです。

アジュガは地味かもしれないけど、グランドカバーにはいいですね。
斑入りはちょっと弱いみたいなので、夏が越せるか不安です…
Sai
2013/08/24 22:09
グランドカバー、私も覚えておきます。4種類も・・いいなあ。沢山増えるといいですね。
小さな花
2013/08/29 08:39
小さな花さん
JAショップをこまめに覗くと、これは!っていうものにあたります。
斑入りはちょっと危ないけど、あとはしっかりしてるので
来年になるともっと増えてくると思います〜♪
Sai
2013/08/29 15:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のアジュガ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる