フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 篭口の二番花が咲いてます

<<   作成日時 : 2013/08/02 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6


5月に買ったクレマチスの篭口
一ヶ月以上咲いて、6月半ばくらいに花が終わりました。
花後、切り戻しも何もしないまま、
新しい庭に植え込んだら、二番花が咲き始めました。



画像



ブロック隠しのフェンスに取り付けたワイヤーに絡ませています。



画像




画像



花の上のほうから



画像




画像



クレマチスは移植を嫌うと聞いていたので、
引越しさせて(それも真夏に!)大丈夫かな?と心配しましたが、
どうやらちゃんと根付いてくれたようでほっとしました。
二番があるなら、もしかして三番もある…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
篭口、、この時期でも爽やかですね♪
いい具合に、新しい庭に馴染んで行ってるし
フッーっと、あの事を思い出すけど(笑)
もうすっかり飛び越えて?、Saiさんのお気に入りの花になってますね、
ほんと素敵だわ、、篭口
ラムネのあぶく
2013/08/03 17:29
深い藍色がフェンスとマッチして素敵! 3度目は(来年?)もっと増えて飾ってくれるでしょうね(=^^=)
pmarin
2013/08/03 22:42
ラムネのあぶくさん
はい、この花を見ると例の出来事を思い出します(苦笑
でも、買ってよかったな〜って本当に思います。
私好みの色と形、初めて咲かせたクレマチスなので、
この後もずっと庭で咲いていって欲しいです。
Sai
2013/08/03 23:08
pmarinさん
あはは…年内に三回目はないでしょうね〜。
バラやクレマチスをこんなふうにフェンスに絡ませるのが夢だったので、嬉しいです
来年ここでバラとコラボ出来たらいいなぁ…
Sai
2013/08/03 23:14
籠口 なんて素敵なお花でしょう! 絡ませ方もお上手です
私も新しい家に植えたいです。Saiさんも紫色お好きなのですね、私も大好きです
小さな花
2013/08/05 10:33
小さな花さん
篭口、綺麗ですよね〜♪
ベル型の花も色も大好きです。
紫色(ブルー系全般)は一番好きな色です。
Sai
2013/08/05 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
篭口の二番花が咲いてます フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる