フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ニチニチソウとは相性が悪いです

<<   作成日時 : 2013/08/24 13:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


庭の植栽はもうやめようと思っていても、空きスペースが気になって
ついつい苗に手が出てしまう私です。


ニチニチソウとはどうも相性が悪く、今まで育てられたことがない私。
久々にチャレンジしましたが、深植えがいけなかったようで
地植えにしたものがほぼ全滅しました。


そこがぽっかりあいちゃったので、何かないかな〜?と
JAショップに行って、イソトマペンタスをチョイス。




画像画像



昨日庭に植えつけました。
イソトマとペンタスの間に枯れたニチニチソウの姿が見えるわ…^^;



画像



今からだとそんなに長く楽しめないかもしれないけど、
何もないよりはいいよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん おはようございます。
どちらも可愛いお花ですね^^ 
ニチニチソウ、深く植えるのもいけないんですね〜いっぱい水分を地下から吸い易くて良いように思うのは素人考えなんですね。
ちいさな花
2013/08/29 08:36
小さな花さん
小さな花さん、こんにちは。
趣味の園芸でニチニチソウは深植えはNGだと言っていました。
生き残ったのは鉢植えにしたものだけです…^^;
何でも適正があるので、気をつけにといけませんね。
Sai
2013/08/29 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニチニチソウとは相性が悪いです フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる