フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 大山を回って蒜山ハーブガーデンへA

<<   作成日時 : 2013/08/19 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4


大山のブナ林を抜け、鏡ヶ成経由で蒜山ハーブガーデン、ハービルへ。
此処は久しぶり、前回来てから数年は経ってるはず…
入り口までの階段は、マンデビラがお出迎え。




画像画像



入園して目を引きつけられたのが、このハンギング。



画像




画像



トレニアカタリーナ・ブルーリバーです。
こんもりと繁って、涼やかで、本当に綺麗…


この花が大好きで以前植えていましたが、
苗が手に入らなくなって、とても残念に思っていたんです。
苗が売ってあったけど、もう8月後半なので今年はパス。
来年売ってあるようなら、買い行きたいです。


・・・・・・


お〜、コリウスが大きい〜!
鉢植えでも存在感がありますね。



画像



このコリウス、デザイン画みたいで、すごく綺麗♪



画像



ショップの周り。



画像



バラはちらほら…
今は大きなダリアが目を引いていました。




画像画像




画像



歩いてて、こんな虫を見つけました。
すごくカラフルですね、何ていう虫だろう…?



画像



エキナセアが元気一杯に咲いています。
何種類かあったけど、私はこの色がいいな〜♪



画像



ハービルは大規模なガーデンではありません。
花の種類もそれほど多いということはないですが、
ラベンダーの季節は丘一面が紫色になり、とても綺麗です。


ショップには苗ものはもちろん、雑貨や、お洒落なプランターも置いてあるので、
それを見るのも楽しいです。
家からは1時間ちょっとの距離、プチお出かけって感じかな。


それにしても、お盆を過ぎたというのにすごい暑さ!
蒜山も高原とはいえ平地同様の気温で、汗ダラダラになっちゃいました^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハンミョウっていいまーす!(^o^)/
ハービル以外で見かけたことないです(>_<)
ちなみに、肉食!(笑)

さて、待望の多肉植物屋さんが米子に出来ましたよ(^o^)
詳しくは、http://khome2009.blog47.fc2.com/blog-entry-1790.html
Katsuya.T
2013/08/19 17:30
Katsuyaさん
こんばんは〜。
ハンミョウっていうんですか、初めて見ましたがカラフルな虫ですね。
肉食…そういえば、何かを捕食してました。
多肉のお店、出来ましたね。
どこにあるのか分からなかったので、情報ありがとうございました。
虫の名前共々、感謝!です。
Sai
2013/08/19 21:23
素敵なお店ですね♪ 
今度の家がとってもお庭が狭いのでSaiさんが羨ましいです。お勉強を重ねて新しいお庭に夢がいっぱい広がるんでしょうね。私もSaiさんからお勉強させていただいてほんの少しでも小さな庭に取り入れてみたいと思います。
小さな花
2013/08/20 09:09
小さな花さん
植栽のアイディアをもらいたいなぁ…と思い、
久々に行ってみました。
小さな花さんの新居、そろそろ完成ですか?
狭小な庭と言われますが、コンパクトな方がデザインしやすいかもしれません。
大好きを一杯詰め込んで、小さな花さんらしいお庭を目指してくださいね。
私もまだまだこれから頑張りま〜す。
Sai
2013/08/20 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
大山を回って蒜山ハーブガーデンへA フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる