フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな庭造りE地植えにして元気一杯!

<<   作成日時 : 2013/08/15 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


リガーデン後、鉢植えだったものもかなり地面に移しました。
真夏の移植で弱ったものもありますが、
ほとんどの花は窮屈な鉢から出してもらい、喜んでいるんじゃないかと思います。
その中でも、ぐんぐん広がって元気一杯なのがマルバストラム



画像



鉢の居心地がイマイチだったようで、今年は花も咲きませんでした。
日当たりもいいし、乾燥気味な場所がGoodな環境だから
来年は花が期待できそうです。


コチラはメカルドニア・モンフレール



画像




画像



地面に降ろしたら、どんどん広がっていきます。
グランドカバーになってくれそうで、嬉しいです〜♪


ティントシリーズのクローバーも地植えにしました。
生育が早くてすぐに根詰まりするので、地植えの方がいいと思います。



画像



メカルドニアの隣に植えています。



画像



どちらも旺盛な繁殖力で、地面を覆ってくれることを期待してます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん おはようございます。
みなさん地に下ろしていただいて生き生きしていますね。地下から吸い上げる水分が心地よいのでしょうね♪眺める側も清々しい気分になりますね
小さな花
2013/08/20 08:58
小さな花さん
小さな花さん、こんにちは。
これまでは殆どが鉢植えだったので、植物たちも窮屈だたっと思います。
地面に降ろしてもらって、やっと羽を伸ばす(根を伸ばす?)ことができたかな。
Sai
2013/08/20 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな庭造りE地植えにして元気一杯! フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる