フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS それは猫草じゃないよ〜!

<<   作成日時 : 2013/08/13 21:21   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


葉っぱの向こうに恐ろしい顔をしたヤツが…



画像



品定め中



画像



これに決めたニャ、がぶっ!



画像



う、うまいにゃ〜ん



画像



かぶりつき〜



画像




画像



って、時雨、アンタが美味しそうにわしゃわしゃ齧ってるの、
猫草なんかじゃないのよ…^^;
先日買ってきたばかりで、植え替え準備中のフウチソウ
私が定植の準備をしてる間にちゃっかり食べてたんですよ(苦笑


この草、うまいにゃ〜!



画像



ごちそうさん。



画像



時雨が食べ終わったあと、鉢植えにして
門扉の方に置きました(そこなら時雨が来られないので)。



画像



フウチソウは笹に似てますが、イネ科の多年草です。
風にそよそよと揺れる様が涼しげで、どこか風流な感じがしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今は嘔吐するとよくないので処分しましたが、前はずっと猫草代りにイネ科の雑草を植えてました〜 ツンツンするのが好きみたい!  姫うつぎも大好きで坊主にしちゃうので、今は手の届かないところへ・・・ 植物もこの暑さでバテバテですね(涙)
pmarin
2013/08/14 11:54
pmarinさん
イネ科植物ってすぐにわかるんでしょうね。
油断も隙もありません。
でも、最近猫草を植えていなかったから、仕方ないかな…
毎日本当に暑くて、ヒトもニャンコもぐったり。
植物も鉢植えはもとより、地植えのものも毎日水やりしないといけないです。
汗だらだらで水やりしてます(苦笑
Sai
2013/08/14 16:42
時雨ちゃん、凄い顔してますねえ
よっぽど気にいったかな?
イネ科だから好みだったのかあ
うまいにゃ〜の顔にあらわれてます(笑)
玄関に移されて、残念だにゃあ
タフィー104
2013/08/15 08:41
Saiさん おはようございます。
かわいい時雨ちゃんも時にはこんなにワイルドなお顔をするのですね。でもよく連写なさいましたね。フウチソウは涼やかですね。友人の家のお玄関にあって、行く度に「いいでしょう・・」と自慢されます。今のこの暑い時期とても癒されますね。思わずカミカミした時雨ちゃん、可愛いですね
小さな花
2013/08/15 10:35
タフィー104さん
すごい顔でしょう(笑
最近気に入った草がなかったようで、珍しい葉っぱにかぶりつきです。
イネ科って本能でわかるんでしょうね。
ダメ!とやめさせてもよかたけど、
そのままムシャムシャさせることにしました。
(写真も撮りたかったし)
移動させないとハゲにされちゃいますからね(笑
Sai
2013/08/15 14:07
小さな花さん
小さな花さん、こんにちは。
マタタビの時もそうですが、野生に返ってる感じですね。
顔、怖いです。
フウチソウ、前からほしかったんですが、結構いいお値段なのでなかなか手が出ませんでした。
先日まあまあの値段であったものを買い求めました。
一度植えたら増えるはずなので、来年以降はもっと繁ってくれるはずです。
Sai
2013/08/15 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは猫草じゃないよ〜! フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる