フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS パティオヒットミラーナの二番花

<<   作成日時 : 2013/07/15 16:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


パティオヒット・ミラーナの二番花が咲き始めました。


蕾の時はこんなクリーム色をしてるけど…



画像



咲き進むと淡いピンク色に変身します。



画像



同じ花とは思えないくらいの変わりようですね。
今年は肥料がよく効いたのか、二番花もそこそこのサイズになりました。
けっこう蕾が出来てるけど、夏の花は体力消耗するし、
このまま咲かせていいものやら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期にこの美しさ、、、
素晴らしいですね
私は葉っぱが少なくなってるので、出て来た蕾は取ってます、
秋に、、、、なんて、思ってるけど、どうなるかな(笑)
ラムネのあぶく
2013/07/17 11:13
ラムネのあぶくさん
今、二番花が色々咲いています。
今年は肥料がよく効いたんでしょうね、
例年よりもいい状態で花が咲いています。
秋の花のためには蕾を取った方がいいんでしょうけど…
Sai
2013/07/17 21:36
あら〜同じ花と思えませんね。>秋のために…ちょっと可哀想な気もしますね。思い出しましたけど、小学生の頃、遠足の朝四時起きしてお友達の家に母に付き添われてお迎えに行ったとき、友達がつけていたリボンが黄色に見えたんですけど、明るくなってお外で見たらきれいなピンク色だったんです??そんなことをふっと思い出しましたよ^^
小さな花
2013/07/21 20:32
小さな花さん
同じ花とは思えない変身ぶりでしょう?
どういう加減でこんなふうになるのか…不思議です。
今、春と同じくらい満開状態です。
今年は本当に花付きがよくって、嬉しいけど
株は疲弊しないかちょっと心配ですね。
Sai
2013/07/21 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
パティオヒットミラーナの二番花 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる