フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 水も滴る多肉たち…^^;

<<   作成日時 : 2013/07/15 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


連休最終日の今日、朝からバケツを引っ繰り返したような雨になりました。
大慌てで多肉を置いているラックの前にタテズを掛けたけど、
この作戦はほんの気休め程度の防水対策なので、
多肉たち、雨に濡れてびっしょり…
水も滴る多肉さんになってしまいました…



画像




画像




画像




画像



市内では小さな河川が氾濫したとニュースで言ってたけど、
家の前の川も水が溢れそうな勢いでした。
午後には雨も小雨になり、どうやら峠は越してくれたようで、やれやれ…


多肉の大敵は冬の寒さよりも、どっちかっていうと雨なんですよね。
以前ざんぶり濡らしてしまい、かなり腐っちゃったので
気をつけないといけないのよねぇ…^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
多肉ちゃん、、この時期でも水も滴る多肉にはなれないのですね(笑)
先日ペイント缶に植えた、多肉ちゃん、、、雨に当たって、痛んでます(^^;
お日様の当たる所にと思ったのがアダになってしまいました。
この時期の置き場所って、悩みます
ラムネのあぶく
2013/07/17 11:10
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
多肉って強いんですけど、案外置き場所とか難しいですよね。
冬の寒さよりも、夏の時期のほうが管理も難しいと思います。
私は殆どの多肉をデッキに置いてますけど、
真夏の直射日光は傷むし、雨を被るのもご法度で
タテズを広げたり畳んだりと忙しないです(苦笑
Sai
2013/07/17 21:34
Saiさん こんばんは。
多肉さんたち、痛まなかったですか?たくさん雨をいただいて気持ち良さそうに見えますけど…。
小さな花
2013/07/21 20:27
小さな花さん
小さな花さん、こんばんは。
雨に濡れてくっきりした感じですけど、
蒸れ枯れる心配があるので、ちょっと困るんですよねぇ…^^;
幸い今のところ、無事に元気で過ごしています。
Sai
2013/07/21 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
水も滴る多肉たち…^^; フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる