フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな咲き方する?アガパンサス

<<   作成日時 : 2013/07/08 16:04   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


ずいぶん前からアガパンサスが見頃になっています。



画像



元々はキャラボクの後方、お隣のブロック塀沿いに群植してあって
花が咲いても全然目立たなかったんですが、
今回のリガーデンでばらけさせて、
庭に点在させるように植え替えられました。


これまでず〜っと控えだったのに、ある日突然主役に抜擢!
日当たり抜群で、本人(花)びっくりかな(笑



画像




画像



でも、中に一本変わった咲き方をしたものがあるんです。



画像



これ、地際から出た茎に直接花が咲いてる…?
アガパンサスって、伸びた茎に放射状に花が咲くものだと思ってたけど、
どうしてこんな咲き方になっちゃったのかな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん おはようございます。
アガパンサス、久し振りに陽の目を見て精一杯きれいに咲いているように見えます、よかったですね。薄紫が美しくて、知的で高貴なお花ですね。百合科でしょうか?我が家のカサブランカ、又一つ今夜あたり開きそうです。ひとつひとつの花が大きくて支柱によりかかって仲良く咲いています。でも、最初に開いたのがしおれかかってきています。人間と同じですね…。
小さな花
2013/07/09 08:16
Saiさん、こんにちは〜
アガパンサス、、涼しそうで良いですね♪
変わった咲き方も、、また新鮮?、、他の花よりSaiさんに見つめられて、
嬉しいかな(笑)、、恥ずかしいかも?
ラムネのあぶく
2013/07/09 12:49
小さな花さん
小さな花さん、こんにちは。
アガパンサスはず〜っと『日陰の花』だったのに、
いきなりスポットライトをバンバンに当てられて、
ビックリしてると思います(笑
カサブランカはゴージャスな花ですよね。
存在感が半端じゃないでしょう?
今頃二つ目の花が高貴な香りを漂わせているでしょうね〜。
Sai
2013/07/10 19:08
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは。
こんな咲き方、普通はしませんよね?
開花途中で株を分けちゃったからでしょうか?
日陰の花からトップスターに躍り出たアガパンサス。
今年は種蒔きしなかったし、花苗も殆ど買っていないから
しばらくアガパンサスに頑張ってもらわなくっちゃ!
Sai
2013/07/10 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな咲き方する?アガパンサス フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる