フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 初収穫!ブルーベリー

<<   作成日時 : 2013/07/03 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8


昨年(ちょうど一年前)ブルーベリーの若木を畑に植えました。
違う品種を植えた方がいいと聞いたので、
3種類3本の苗木を植えたんですが、なんと一年で収穫できるようになりました。


量的にはまだ少ないですけど、
自分ちの畑でブルーベリーの収穫が出来るって、すっごく嬉しい〜です



画像




画像



カラスに食べられると嫌なので、
熟す前に採っちゃうから、ちょっと酸っぱかったです(苦笑
少しずつ熟れていくので、一度にたくさん採れません。
生で食べてもいいけど、お砂糖を振り掛けて冷凍しました。
シャーベットみたいで美味しいのよね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
豊作ですか♪
我が家は4本ある木で、一本しか実が残ってません〜、
花は一杯咲いたのに、実にならず(笑)
昨年は豊作だったのに、なんで?、、、と?。
その一本の木はまだ実が熟れてないのですよ、なぜだか遅い!
今年は不作の我が家です
ラムネのあぶく
2013/07/03 22:23
Saiさん、おはようございます。
雨の様子は如何ですか?
こちらは昨日からゲリラ豪雨ですごかったです。
今朝も降ったり止んだり・・・
我が家は小さいブル-ベリーが一本だけ。
(ちっとも大きくならないんですよ)
今、数個実がなっています。、穏当に数個(^_-)-☆
Saiさんちのブルーベリー、新鮮そのもの。
幸せですよね。
あっこちゃん
2013/07/04 11:09
そうそう、これから暑くなるしおいしく食べられそうね。うちのおとなりのブルベリーもたわわに実って我が家から手の届く位置に・・どうぞ〜って言ってくださいますかまさかねぇ・・(笑)時々鳥が来ています。
小さな花
2013/07/04 11:48
ブルーベリー、美味しいですよね。
酸性の土が良いと言うのが面倒で、我が家にはないのですけど。
こういう実は、触ってぽろって落ちる位にならないと、甘くないのですね。
採り時が難しいです(笑)
ちゅう
2013/07/04 20:32
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
豊作かどうかよく分からないんですけど、
一年で収穫できたことにビックリしてます。
あぶくさんちのブルーベリー、昨年豊作だったということで、今年は裏年なのかな?
Sai
2013/07/04 20:43
あっこさん
そちらゲリラ雨でしたか?
こちらは昨日は強い雨が降りましたが、
今日は時々ポツポツと降る程度でした。
でも湿気がすごくて不快指数は高いですよ〜^^;

こういう果物って買って食べるものだと思っていたので、
家で収穫できるって楽しいです♪
あっこさんちもたくさん実るといいですね。
Sai
2013/07/04 20:50
小さな花さん
砂糖漬けのブルーベリー、美味しいんですよ。
暑い時に口に含むといい気持ちです。
お隣のブルーベリー、ちょっと手が出そうですね(笑
Sai
2013/07/04 23:16
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
畑に植え付ける時に、ピートモスを二袋ほどすき込みました。
あれで実がなるんだから、思ったほど難しくなかったなぁ…
今年がビギナーズラックなのかもしれないけど…?
早く採っても追熟するのかもしれませんけど、
試してないのでわかりません^^;
Sai
2013/07/04 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
初収穫!ブルーベリー フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる