フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の庭のお客さんたち

<<   作成日時 : 2013/07/31 17:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


ユーパトリューム・チョコラータの葉陰に何やらお客さんの姿が…



画像



まだ若いカマキリさんです。



画像



なかなかピントがあわなくて、追っ掛けまわしていたら、
嫌がって葉っぱの周りをグルグルと逃げてました、ごめんね…^^;



画像



後ろを振り向くと、三尺バーベナにはアゲハチョウさん。



画像



夏の庭にはたくさんのお客さんがやって来ます。
でもカメラを変えてから、何となく動くものにピントが合わせにくくて
あまり写真を撮らなくなりました。(オートなんですけどね…)
以前のカメラを修理しようかなぁ…と思ったりするのは、こういう時ですねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の庭のお客様 可愛いですね。
カマキリの黄緑色が初々しくてきれいです。揚羽蝶のあでやかな姿にもうっとりです。Saiさんのおうちのお庭は生き物達には住み心地の良い楽園でしょうね^^
小さな花
2013/08/01 11:42
Saiさん、こんにちは〜
赤ちゃんカマキリ、、可愛いですね♪
我が家のカマキリ、、茶色カマキリしか、見当たらない
カマキリのエメラルド色の目、、きれいに写したいですよね、
でも、、、難しい、、、、。
カメラにも得手不得手ってあるのでしょうか、、
以前のカメラ、、って思う気持ち、
良くわかります
、、でも、Saiさんは凄い、、、
この暑さでもカマキリ、、、蝶、、
追いかける元気がある

そちらは雨の被害、、大丈夫ですか、
新しい庭の変化、、楽しみですね♪
ラムネのあぶく
2013/08/01 12:19
今日は鳥取、米子、松江など、集中豪雨でしたね。
大丈夫でしたか?!

我が家もどこかでタマゴが生まれたのね。
小さな小さなカマキリが・・・

ところでカマキリって脱皮するの知ってました?
我が家のトマトの葉っぱにカマキリのちいさな透明の抜け殻が・・・
うん十年・・・カマキリが脱皮するって知りませんでしたし
抜け殻見るのも初めてでした。
あっこちゃん
2013/08/01 22:12
小さな花さん
赤ちゃんカマキリのライムグリーンがとてもフレッシュな感じで、
可愛いなぁ…って思います。
ちびっ子のくせに、しっかり威嚇してくるところも可愛らしい(笑
我が家でよく見かけるのはアゲハチョウが多いかな…
カナヘビもよく出没するので、時雨に捕まらないといいけど…と、いつも心配しながら見ています。
Sai
2013/08/02 14:38
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは。
カマキリの目にピントを合わせたいけど、本当に難しいですね。
前のニ〇ンの方が撮りやすかった気がします。
画素は少なかったけど、私にはあっちのカメラの方が向いてるんじゃないかなって思います。
見つけたらついつい追いかけて、撮り終わったら汗びっしょり(笑
あっつい〜!!!
Sai
2013/08/02 14:42
あっこさん
今年は梅雨明け後、戻り梅雨っていうんですか?すごい雨が降ります。
米子は島根や鳥取県東部ほどの被害はなかったですが、
雨の量は半端じゃないですね。
昨日の朝は油断して、開けていた窓から雨が吹き込み
畳がびしょ濡れ、家具の下にも雨が入り込み、
朝からオットと大慌てで後始末をしていました。
無人の部屋でエアコンが稼動、ついでに衣類も干しときましたよ(笑

カマキリって脱皮するんですか?
初めて知りました、ビックリです。
Sai
2013/08/02 14:47
Saiさん こんにちは。
カナヘビって小さいのですか?ニャンコの鋭い爪にかかったら小さい生き物はひとたまりもありませんね。うちの二匹もヤモリやトカゲをよく獲ります。昨日はミミが子雀を私の前に置きました お手手を丸めてもう目を閉じていました。ご飯を食べているのに…どうして??と叱りました。庭に埋めてお線香をあげて弔いました。ミミちゃんも南無南無しなさいと言いましたが、あっち向いて…でした。
小さな花
2013/08/05 10:24
小さな花さん
こんばんは〜。
カナヘビはヤモリくらいの大きさです。
時雨が庭でしょちゅう捕まえています。
スズメちゃん、可哀想なことをしましたが
狩りをするのは猫の本能なので、どうしようもないです…
時雨は今年親ツバメを捕ってしまい、
雛がかえることが出来なくなってしまいました。
本能とは分かっていても、ちょっと…な出来事でした。
Sai
2013/08/05 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の庭のお客さんたち フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる