フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ナツハゼの紅葉

<<   作成日時 : 2013/07/30 12:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


リガーデンで庭に植えてもらったナツハゼ
真夏のこの時期に真っ赤に紅葉しています。
そこだけ見たら秋の気配です(笑



画像



植えつけてもらたっときは、緑の葉っぱでした。
その後すぐに葉っぱの色が変わってきて、
枯れちゃった〜!?って思ったら、紅葉の始まりでした(大笑


(夏にハゼノキのような紅葉がみられるので、この名前が付いたそうです)



画像



実もたくさんついているんですよ♪



画像




画像



ブルーベリーと同属ということで、食べられるそうですが
かなり酸っぱいらしいです…^^;
ジャムか果実酒に利用するといいかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
良いな〜秋だ!!!!
ナツハゼって、かぶれないのですか?
エ〜、、実も食べられるの?
酸っぱくても、、ちょっと食べてみたいですね(笑)
ラムネのあぶく
2013/07/30 18:47
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
ハゼという名前が付いてますが、ツツジの仲間なので
多分かぶれはしないと思います。
実も食べられるそうなので、黒く熟したらチャレンジしよう…かな?
酸っぱいの苦手なんですよぉ…^^;
Sai
2013/07/30 21:21
真夏にきれいな真っ赤な紅葉ですね。
ナツハゼ、観た事あるようなないような。。。
ハゼの木もいち早く紅葉するけれど
全く違う種類なのですね。
緑一色のお庭が華やかになりますね。
あっこちゃん
2013/07/30 21:29
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
ここだけ見てると一足早い秋でしょう?
あっこさんもきっとどこかでご覧になってると思いますよ。
実がどんなお味か、食べたらご報告しますね。
Sai
2013/07/30 22:20
Saiさん こんにちは。
ナツハゼの木も実もかわいいですね♪
夏とは思えないほど赤く染まった葉もかわいい実も素敵ですね。
こういう木もあることを初めて知りました。
小さな花
2013/08/01 11:37
小さな花さん
小さな花さん、こんにちは。
ナツハゼは庭に植えたらいいよ〜と、
懇意にしていた花屋さんも言ってました。
今年は花は見られなかったので、来年のお楽しみです♪
Sai
2013/08/02 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナツハゼの紅葉 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる