フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニア、クラシックトリュフを使った寄せ植え

<<   作成日時 : 2013/07/29 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


黒色系ペチュニア、クラシックトリュフを使って寄せ植えを作りました。
私は黒色系の花はあまり買わないんですけど、
ショップで売られていた寄せ植えに、このペチュニアが使ってあり
すごくお洒落な雰囲気だったので、私も作ってみようかな〜って。


涼しそうな感じに仕立ててみました。



画像



濃紫色がシックですね〜。
もっと黒に近いものもあったけど、株の状態が良い方を選んだので…



画像



植えたのはクラシックトリュフペンタスカラミンサダイコンドラの4種類。
今年はダイコンドラをよく使ってます。



画像



100円以下の手頃な値段で売られていて、財布に優しい」
ハンギングにしてフェンスに掛けてますが
枝垂れたシルバーリーフがすごく涼やかでいいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん こんにちは。
クラシックトリュフ素敵ですね♪こっくりした色にうっとりです夏らしい寄せ植えを作られましたね。
小さな花
2013/07/29 12:10
小さな花さん
小さな花さん、こんばんは。
初めて見たブラックペチュニアでしたが、
ポイントに使うといい感じかなって思って買いました。
シックな色合いが気に入ってます(笑
今年の夏の寄せ植え作りは、これでおしまいかな…?
Sai
2013/07/29 21:38
園芸店でこの黒いペチュニアを見たときは
少なからず驚きました。
こうしてSaiさんが寄せ上にされているのを拝見すると
素敵だなぁと思っちゃいます。
シックに出来上がりましたね。
あっこちゃん
2013/07/29 22:20
あっこさん
あっこさん、こんにちは。
やっぱりこの色だとちょっと驚きますよね。
苗だけで売っていたら買わなかったと思います。
寄せ植えも売ってあったので、それが良かったんですよ。
そしてすご〜く高かった(笑
自分流にアレンジして作ったら、リーズナブルですもん。
Sai
2013/07/30 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペチュニア、クラシックトリュフを使った寄せ植え フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる