フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ペラルゴニウム・シドイデス

<<   作成日時 : 2013/07/23 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


暑い毎日です…
ですが、休日は庭の植栽作業に汗を流してます。
たくさん植え込んでるつもりなんだけど、
まだまだ地面が目立ってて、出来上がりはず〜っと先になりそう。


・・・・・・


小さな寄せ植えを作りました。
材料はペラルゴニウム・シドイデスサルビア・ファリナセアの2種類だけ。



画像



ペラルゴニウムは初めてお迎えした花です。



画像




画像



ワインレッドの花色と、シルバーリーフがとってもお洒落な雰囲気の花ですね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんばんは〜
この色のペラルゴニューム、、欲しいのですよね、、私も、
以前、風雅舎で売ってたけど、、枯らしそうで買わなかった(笑)
Saiさん、育て安いかどうか、教えてね

そして、、良いな〜地面がたくさん残ってて、、、
我が家は梅を干すのに、日向を求めて、四苦八苦です〜、
暑さ対策に、、遮光ネット、、一杯張っちゃったもので
ラムネのあぶく
2013/07/23 19:25
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんあんは〜。
この色、いいですよね♪
私も初めてなので育てられるか?ですけど、結果報告しますね。

植えても植えても地面が目立ってる感じです。
石も砂利もサビ色で、全体的に明るすぎる気がしています。
もう少しシックな風情になるような植栽をしたいんですけど、
なかなか難しいですね。
あぶくさん、梅干を作ってるんですね。
日向を求めてです!
Sai
2013/07/24 19:40
Saiさん おはようございます。
このお花、名前も知らずに買って育てています。Saiさんに撮影されるとこんなに美しいのですね。大事に育てなくては…。
そちらは随分と暑いようですね。こちらは涼しい日が続いています。トラ君が犬のように私の後を着いて歩いています。今はパソコン横の椅子で寝ています。
お暑い最中、ご無理の無いよう、お休みしながら植栽なさってくださいね。
小さな花
2013/07/25 11:01
小さな花さん
小さな花さん、こんばんは。
小さな花さんも同じ花を育てていらっしゃるんですね。
私は初めてお迎えした花なので、どういうふうになるか未知数です(汗
毎日すご〜く暑くって、早朝か夕方の涼しい時間帯しか作業は出来ませんね。
少しずつやっていこうと思います。
Sai
2013/07/26 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペラルゴニウム・シドイデス フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる