フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンセス・ドゥ・モナコの二番花

<<   作成日時 : 2013/07/19 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


昨年末に親戚からもらったバラ、プリンセス・ドゥ・モナコ
春に一番花が咲きましたが、ことごとく虫に食べられてしまい
ブログにUP出来るような花は一つもありませんでした。
花後、若干切り戻し施肥をしたら、、
今月になって二番花が咲き始めました。



画像



春同様、やっぱり虫がむしゃむしゃやってくれて…
同じ種類ばかりが被害にあうので、虫に好かれる種類ってあるんでしょうね。
最初の花は虫の食害がひどかったですが、
今回は綺麗に咲いたものがありました。



画像




画像



春に比べてちょっと小さくなりましたが、
花びらの縁がうっすらとピンクに染まった可愛らしい花です。



画像



『プリンセス』の名前にも納得ですね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
二番花でも、、立派だわ
我が家のこの時期の花、、可愛いですよ(^^;
ミニばら?、、と思うようなサイズ(笑)
肥料をやるのを、、忘れてたのです
ラムネのあぶく
2013/07/20 16:13
なんておしゃれなバラでしょう!美しい姿に見とれています お手入れがどんなにか大変でしょうに、いつも見せていただいて本当に有難うございますm(__)m
小さな花
2013/07/21 20:41
ラムネのあぶくさん
二番花のほうがず〜っと具合がいいです。
春はこれどうなるんだろう?って思いましたけど(苦笑
やっぱり肥料が大切なんですね。
Sai
2013/07/21 23:36
小さな花さん
モナコさん、美しいバラですよね♪
美しい姿が見られて良かったです。
こちらもたくさん花が咲いています。
暑い中、頑張ってるな〜って思います。
Sai
2013/07/21 23:38
この暑さの中で、こんなにきれいに咲いているのですね。
かわいいピンクに癒されます。
バラ、我が家も良く見ると、葉の中にポツポツ咲いていました。
が、長持ちしないし上の方に咲いている・・・なかなか観賞に耐える感じではないです(笑)
ちゅう
2013/07/22 18:55
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
やっと美しいモナコさんが見られて嬉しいです〜♪
夏のバラは鑑賞期間はあっという間ですね。
咲かせるか迷いますが、こうして綺麗な姿を見せてくれると
咲いてくれてありがとうですね。
Sai
2013/07/22 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンセス・ドゥ・モナコの二番花 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる