フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たな庭づくり@

<<   作成日時 : 2013/07/02 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6


リガーデン完成後、少しずつ庭に手を加え始めています。
最優先課題は工事前に移動させた諸々(鉢、石板、枕木等)の片づけです。


お役御免になった門扉付近と出窓前に使っていた枕木は、
こんなふうに生まれ変わりました。



画像




画像



ここは昨年流木で作ったフェンスを設置したスペースです。


昨年の様子はコチラ

建物のコーナーに二か所設置したフェンスは解体し、
(部分的に腐食していたし…)
二つを合体させて新しく作り直しました。



画像



鳥のオブジェはそのまま継続使用。


残りの流木はデッキの下に並べたり、シラカシの生垣前に置いて、
プランター台のように利用しています。
そのうち別のことに使うかもしれないけど、
今はとりあえずこの形で行こうと思います。


新しい庭づくりの始まりです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
こうしてあった物を新たに並び替えるのって、、良いですよね♪
鉢植えもますます素敵に見えるし、、ほんと楽しそう
今日は曇ってるし、、雨降らないし、、ガーデニング日和かな?
Saiさんは何してるかな、、と思いながら、
私も庭にでてこようかな 
ラムネのあぶく
2013/07/03 13:24
枕木の使い方、素敵です。
私も憧れます。
色々と考えているこの時間が楽しいのでしょうね。
見せて頂くのも楽しみです。
無理をされず進めて下さいね。
やな
2013/07/03 19:46
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
並べている鉢植えは、とりあえず此処に置いています。
まだ全然置き場所が決まりません(苦笑

コチラは今日雨で全然作業が出来ませんでした。
逸る気持ちを抑えつつ、園芸店で苗を物色している日々です。
Sai
2013/07/03 21:41
やなさん
やなさん、こんばんは。
枕木って大好きなんです。
でも入手が難しいので、もう手に入らないかも…
ぼちぼち新しい庭造りを進めていこうと思っています。
また覗きに来て下さいね音符
Sai
2013/07/03 21:43
すてき〜〜これから始まりあまりに素敵でもう終わりと言う感じです
小さな花
2013/07/04 11:44
小さな花さん
器が出来たので、これから何を盛り付けるかです。
妄想が頭の中をぐるぐる回ってますよ(笑
今日も苗を買ってきました。
少しずつ植え込みたいと思ってます。
Sai
2013/07/04 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たな庭づくり@ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる