フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 色づき始めた紫陽花

<<   作成日時 : 2013/06/11 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


早々に梅雨入りしたけど、雨が降りませんね…^^;
その影響なのか、今年の紫陽花は開花が遅い気がします。
我が家の庭の花も、やっと色づいてきました。


青色の花。



画像




画像



お隣との塀際、日陰にある株ですが
一番最初に色づき始めました。



画像



ピンク色の花はこれからですね。



画像




画像



台風が逸れて、雨の予定が狂いました。
ここらで少し雨が降ってくれないと、
庭の花木や畑の作物もちょっと困るんだけどなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん おはようございます♪
今日はこちら朝からしとしと雨です。台風が近ずいているらしいので、花びらの薄い花は軒下に取り込みました。百合の蕾も膨らんできました。家の中も花の鉢でいっぱいです。紫陽花、切花にして活けました。毎日氷水を入れ替えています。紫陽花は日ごとに色目が変わって面白いですね。
小さな花
2013/06/12 08:03
小さな花さん
小さな花さん、こんばんは。
そちらは雨ですか、コチラは雨の予報が出ていましたが
雨雲はどこへ行ったのかな〜という状態です…
畑も庭木も雨を欲していますが、降りそうな気配が無いです。
紫陽花も雨に濡れてしっとりした風情がいいんですけどねぇ…^^;
Sai
2013/06/12 21:46
アジサイ、たくさんあるんですね〜。
しかも色が、どれも素敵です。
雨は少なくてもこの時期にはきちんと咲いてくれますし、きれいだし文句なしですね。
ちゅう
2013/06/14 21:42
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
紫陽花の季節になりましたが、雨が降らなくてイマヒトツな感じです。
庭のリフォームで紫陽花も引越しをしました。
そのせいか、今年の花はとっても小さかったです…^^;
Sai
2013/06/14 22:51
Saiさん、こんばんは〜
暑い〜、、雨降らない〜、、、、もう、水やりにくたくた(笑)
紫陽花、、こんなにからからなのに、とても良い色ですね♪
明日は待望の雨の予報、、ちょっと一息つけるかしら
ラムネのあぶく
2013/06/14 23:24
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
私も昨日は水遣りに一時間半もかかりました。
でも夜半からしとしと雨になり、
さっき止みましたが、久しぶりのお湿りになりました。
紫陽花もほっとしてるかな…?
Sai
2013/06/15 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
色づき始めた紫陽花 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる