フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS リガーデン覚書3&パティオヒットミラーナ

<<   作成日時 : 2013/06/06 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日から苗木の植栽が始まりました。
今回のリフォームで植えてもらう予定の木は、全部で12種類です。
昨日のうちに大きな木は全部植えてありました。


植栽済みの苗木


シマトネリコ・イロハモミジ・コハウチワカエデ
アオダモ・エゴノキ・ソヨゴ・ハイノキ



今日は景石を含めた石組みが始まりました。
図面ではいまひとつピンとこなかったんですが、
実際の様子を目にすると、へ〜、こんな感じだったんだって(笑
さて、これからどんな風になっていくのかな〜


・・・・・・


インドアローズのパティオヒット・ミラーナ
今年の花はこれまでで一番大きいような気がします。



画像



花つきもすごくいいです。



画像




画像



蕾も可愛らしい♪



画像



今年は大きなバラもミニバラも調子が良くて嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
庭の方も順調なようですね。
新しい植木も、見るのがとても楽しみです
私は、庭を作った時には植木にもあんまりイメージがわかなくて、植木屋さん任せだったんですよね。今となっては、少し残念に思っています。
このバラは、発色が良く、砂糖菓子のように美味しそうです。花もまんべんなく付いていて、素敵ですね。
ちゅう
2013/06/06 19:40
Saiさん、こんばんは〜
ちゃくちゃくと進んでいますね♪
インドアローズはやっぱりお家の中で管理ですか、、、
今年はSaiさんのバラ、綺麗で羨ましいです、、、
、、って、
やっぱり管理が上手くいった証拠♡
来年はいっそう素敵に咲くと思いますよ
ラムネのあぶく
2013/06/06 21:49
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
少しずつ進行してます。
樹木は私がチョイスしたわけではないんですよ。
ほとんどが提案されたものですが、庭に欲しかったものだったので
そのまま採用しました。
ミラーナはいろが綺麗でしょう?
ミニバラとしては花サイズが大きいそうです。
Sai
2013/06/06 22:33
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは。
ちゃくちゃくというより、ゆっくり進行中です(笑
インドアローズですけど、我が家ではアウトドアローズ(大笑
今年は趣味の園芸で見たようにしたのが好成績につながりました。
これまできちんと管理したことがなかったってことですけどね^^;
Sai
2013/06/06 22:45
Outdoor Rose (笑)元気でいいですね、とってもきれいです♪
我がの二種類のミニバラは次々と遠慮がちに蕾を増やしています。どちらも鉢植えなのでそのまま新しい家に移動です。
小さな花
2013/06/08 11:52
小さな花さん
インドアで育てることが出来るようなんですけど、
やっぱり外で育てた方がしっかりした株になりそうな気がして(苦笑
小さな花さんのミニバラは新居に一緒に引越しなんですね。
新しいお家で綺麗な花を咲かせるといいですね。
Sai
2013/06/08 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
リガーデン覚書3&パティオヒットミラーナ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる