フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS リガーデン覚書2&チリアヤメ

<<   作成日時 : 2013/06/03 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


庭のリフォーム工事、その後の報告です。
5月中にここまで進みました。


リガーデン工事覚書メモ


半円形花壇レンガ積み終了出窓前石貼り工事終了玉砂利&景石搬入
パーゴラ用束石設置フェンス用支柱設置家屋西側石版撤去



今日苗木をもってこられました。
明日は植栽工事のようです。


・・・・・・


庭を掘り返すことになり、植えてあるものを移植したんですが
チリアヤメは芽が出ていなくて所在が不明だったんです。
このあたりにあるはず…というアバウトな感覚で
一応残しておいた場所で無事に花を咲かせてくれました。C=(^◇^ ; ホッ



画像



右側の上下にあるくしゅくしゅっとした塊は花後です。



画像



午前中にしか花が開かないので、
見られないことの方が多いかも…とちょと残念な花です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
リガーデンもかなり終盤になってきたのかな?
植栽が入るとまた完成度が上がってきますよね。楽しみですねぇ。。。
チリアヤメ咲きましたね。
我が家のチリアヤメ、今年は良く咲いてくれました。
植木鉢の中でも、芝生のいあだでも(^_-)-☆
来年はもっと増えてくれたらいいな。
あっこちゃん
2013/06/04 21:14
Saiさん、こんばんは〜
ふむふむ、、、半円形のレンガの花壇が出来るのですね
パーゴラも、、わ〜どんな花が絡むのかしら
景色石!、、わ〜凄い、、早く見てみたい、、
私、、石、大好きなのですよ(笑)小さな石しか無理だけど我が家、、、

チリアヤメ、、私は花が見れない日の方が多い?
最近寝るのが遅くて、、朝寝坊、、夫婦で

ラムネのあぶく
2013/06/04 21:41
あっこさん
リガーデン、ゆっくり進行中です(笑
まだ半分って感じでしょうか?
構造物がまだ花壇くらいしか出来ていないので…
でも出来上がるときはあっという間じゃないかと思います。

チリアヤメ、やっと咲きました。
所在不明でどうなるかと思っていたので、ほっとしてます。
種が落ちるから、毎年増えると思いますよ。
Sai
2013/06/04 22:39
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
レンガの花壇の中に、我が家のヤマボウシが引越ししてきて
で〜ん!と場所をとってます(笑
パーゴラはバラを絡ませられたらいいな〜と思っていますが、
地植えの経験がないので自信がないんですよねぇ…
石は全然聞いたことのない石でした。
大きいものからちっちゃなものまでごろごろ転がってます。
どんな風に並べていくのか私も楽しみです。
Sai
2013/06/04 22:43
Saiさん こんにちは。
プロの方にお願いしてのお庭作り、素敵な御庭の完成が楽しみですね♪
この時期にブルーのお花が新鮮できれいです。来年きっと増えていますように。
小さな花
2013/06/08 11:47
小さな花さん
小さな花さん、こんばんは。
庭もかなり形が出来上がってきました。
とはいえまだまだなんですけどね…
チリアヤメ、今年は鑑賞する暇がなかったかな。
来年地植えにする場所を考えなくっちゃ。
Sai
2013/06/08 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
リガーデン覚書2&チリアヤメ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる