フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS アガスタキ、種蒔きから8ヶ月

<<   作成日時 : 2013/06/03 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


昨年9月に種を蒔いたアガスタキ・ブリングレーに、
8ヶ月かかってようやく花が咲きました。



画像




画像



初めて作ったので、どのくらいの草丈なのかわからないんですが
ずっとポット苗のまま育てて定植が遅かったからか
今のところ30センチほどでコンパクトにまとまっています。
本来このくらいの高さなの…?


小さい花がついてます。



画像



触れるとラベンダーのような、さわやかな香りがします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
咲いたのですね
我が家も咲いてます〜、
高さ、、もう少し大きくなると思いますが、、
コンパクトな方が可愛いかな♪
香り、、私は凄く癒されています(笑)
ラムネのあぶく
2013/06/03 22:10
種から育てたのですね >触るとラベンダーの香り…いいですねぇ♪ 難しいお名前、Saiさん よく覚えられますね。 我が家のラベンダーが日ごとに紫色が濃くなってきました。
小さな花
2013/06/04 11:50
ラムネのあぶくさん
咲きました〜
花が咲くまで八ヶ月もかかるんですねぇ…
地植えか鉢植えか迷ってるうちに定植が遅れて、
かなりコンパクトになってる気がします(苦笑
結局あぶくさんの言われたように、後の管理が楽な方をとりました(笑
とっても良い香りで私も癒されてます。
Sai
2013/06/04 16:36
小さな花さん
初めての種蒔きさんでしたから、開花が楽しみだったんですよね。
香りがすごくいいんですよ〜♪
我が家のラベンダーも色づき始めました。
Sai
2013/06/04 16:38
我が家も咲き出しましたよ〜。
そうそう、思ったよりも小さめで開花が始まりましたね。
春蒔きも、少し大きくなってきたし、今年はいい香りがあちこちで・・・
種蒔きからの開花、嬉しいですよね。
ちゅう
2013/06/05 09:33
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
ちゅうさんのお家でもアガスタキが咲き始めたんですね。
秋蒔き株が20個くらいできたので、私は春蒔きはしませんでした。
そうそう、やっぱり種蒔き組の開花は格別です♪
Sai
2013/06/05 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
アガスタキ、種蒔きから8ヶ月 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる