フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの黄色いバラ、挿し芽2年で花が咲きました

<<   作成日時 : 2013/06/02 12:09   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


2年前に『幸せの黄色いバラ』などという、
ご大層なタイトルをつけたブログをUPしています。

幸せの黄色いバラ


覚えておいでの方もいらっしゃるかも…ですが、
誕生日に貰った切花のバラが挿し芽に成功し、2年経った今年花が咲きました。



画像




画像



もともとの花はわりと大きめのサイズでしたが、
挿し芽の花は少し小さかったです。
花の形もちょっと違ってるし…
レモンイエローだった花色も、濃い黄色が出ました。



画像



他にも3本挿し芽苗が出来ていて、どんな花が咲くか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
覚えてるよ♪〜
こうして花が咲いてくれると、う〜んやっぱり幸せ、、
ですよね。
又見て来たのですが、花の感じ、ちょっと違うかな、、
温室で育てられた日光が少なめの黄色いバラ、、が、
健康優良児になった?
、、って言う感じかな。
残りの株も、、どんな花か、楽しみですね。
ラムネのあぶく
2013/06/02 17:07
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
花の感じ、違っているでしょう?何でかな〜
薄紙のような花びらをしていたんだけどな…
『健康優良児』になったと思っておきますね。
どんな花でも挿し芽成功で、Happyです。
Sai
2013/06/02 17:57
きれいに咲いていますね。
蕾もたくさん付いていて、切り花でもかわいいバラだったのがうかがえますね。
我が家の幸せの黄色いバラは、消滅しちゃったので、Saiさんのところではがんなって欲しいです!
ちゅう
2013/06/03 20:29
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
そっか、ちゅうさんちの幸せのバラは消滅しちゃったんですか…
全部で4本根付いたから、何とか頑張れるかな?
どれか違うパターンの花が咲くと面白いと思うんですけどね。
Sai
2013/06/03 21:29
Saiさん もうすぐお誕生日でしたね♪
一昨年のお誕生日にご主人様から戴いたプレゼントのバラがこんなにきれいに咲いたのですね、ご主人様もきっとお喜びでしょう 一昨年の花束で頂いた時は確かに花びらが薄くて儚げでしたね。同じバラでも年月を経ると変わるのですね。
小さな花
2013/06/04 11:38
小さな花さん
はい、あと一週間ほどで〇〇歳になります(笑
一昨年貰った時とちょっと花の感じが違っていますよね。
そうそう、薄紙のような花びらをしていたんですが、
外で育てたら身が厚くなった…?
どういう具合か分かりませんけど、根付いたからよしということで^^
Sai
2013/06/04 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せの黄色いバラ、挿し芽2年で花が咲きました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる