フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS リガーデン・レポートA

<<   作成日時 : 2013/06/26 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10


今回は要望Bの出窓前パーゴラ設置&テラス工事の様子を。


プランターを全て移動させ、石板&枕木は撤去しました。




画像画像画像



乱形石を貼り、テラスは出来上がり、植栽まで終了しました。




画像画像



パーゴラの設置が始まりました。



画像





画像画像画像



こうやって見ると高さも幅も結構ありますね。
ここのはバラを絡ませたいという希望だけは持ってるんですけど、
初めてのチャレンジだし、こんなに広範囲だとちょっと不安だなぁ…^^;


そして完成しました。



画像



エアコンの室外機隠しも作ってもらいました。
上部には小さめの鉢を置くことが出来ます。
パーゴラの左側の脚部分には、幅は狭いけど棚もあります。
どういうふうにレイアウトしていこうかと、このスペースはとっても楽しみ♪


Bへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なテラスとパーゴラが出来上がりましたね。
ここにつるバラが絡んで咲き始めたらすばらしいでしょうね。
我が家もテラスを作りましたが実はパーゴラを後で作ろう!って後回しにしました。
これって絶対ないですね。
もう3・4年になりますが未だに叶いそうもありません。
出来るときにやらなくっちゃね。
素敵な決断でした。
あっこちゃん
2013/06/26 22:55
石板&枕木、良い良い〜〜
エアコンとか機械的なモノって隠したいよね〜。
それとか上手く隠せてるし、違和感なく馴染んでるね。
バーゴラって言葉も今知ったよ^^;
確かに見た事あるある〜。素敵だなぁ〜って見てたよ。
これから どんな風にSaiさんカラーが入ってくるのか
楽しみです^^
笑う猫
2013/06/27 14:39
バーゴラにバラを絡ませたら、とってもすてきなお庭になりそうですね〜(^^)v やっぱり優しいイングリッシュローズがイイかしら〜 それともモッコウバラかバレリーナ・・・ バーゴラの下でハーブティなんぞ頂戴すると気持ち安らぎそうですね〜
pmarin
2013/06/27 17:16
Saiさん、こんばんは〜
お〜何色のバラにする?、、、
薄いピンクのお家とも相性のいい色、そして、
病気に強くて、育てやすいのが、いいですよね、、って私の事?(笑)
いっぱい悩んでね
ラムネのあぶく
2013/06/27 19:34
あっこさん
出窓前にはパーゴラを設置したかったんです。
バラを絡ませた庭が憧れなんですもん。
出来るかどうかは甚だ疑問ですけど、どうにかなるかな〜?
そうですね、後からってなかなか実現できずに終わることが多いかも…
いつやるの『今でしょう!』かな(笑
Sai
2013/06/27 22:21
笑う猫さん
やっぱり室外機は隠したいよね。
ウチの場合かなり古くてボロボロだしね^^;
パーゴラもずっと憧れていたので、今回念願が叶いました。
ただこれにしっかりバラを絡ませられるかは?だけどねぇ…
今日から少しずつですが庭を構い始めました。
このスペースはまだ手付かずだけど、構想はあるので
ぼちぼち実践していくつもりです。
Sai
2013/06/27 22:25
pmarinさん
色んなツルバラがあって、あれもいいな〜、これもいいな〜って
思いますけど、とりあえず我が家にあるものを植えるつもりです。
そうなんです、せっかくテラスができたので
ここにもテーブルセットが欲しいな〜って思っちゃいました。
Sai
2013/06/27 22:30
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
家の壁がピンク色なので、あわせる色は難しいです。
無難に家にあるツルサマースノーを植えようと思います。
一緒にクレマチスも植えたいですね。
頭の中、妄想だらけで悩んでます〜(笑
Sai
2013/06/27 22:33
Saiさん おはようございます。
すばらしいですね
センスの良さに感動です、おめでとうございます。
サマースノウ大好きです 楽しみです♪
お庭造りの専門家にお願いされたのですか?大成功でしたね
小さな花
2013/06/28 11:33
小さな花さん
小さな花さん、ありがとうございます。
うちにあるつるバラの中で、一番生育がいいのがサマースノーなんです。
壁の色がピンク色なので、同じ色のバラをあわせるのはやめました。
造園業者さんではなく、小さなお花屋さんに施工を依頼したんですよ。
ちょっと冒険でしたけど、それでよかったと思っています。
Sai
2013/06/28 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
リガーデン・レポートA フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる