フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もマタタビの季節

<<   作成日時 : 2013/06/17 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6


今年もマタタビの季節になりました。
先週岡山県の千屋温泉に行った際、
山道にたくさん生えていたので、時雨のお土産に一枝採ってきました。



画像



さあ、時雨、思う存分堪能してちょうだいね〜。
まずは採りたてを味わって。



画像




画像



数日経って、ちょっと乾燥してきた葉っぱをかじかじ。



画像




画像



齧った後は舐め舐めします。



画像



顔が怖いよ〜^^;



画像



これ、放さないにゃ〜!!!


画像



時雨はフレッシュなマタタビが一番反応がいいような気がします(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ソチラはまたたび、沢山生えてるんですね〜
時雨ちゃん、嬉しそうです
これだけかじったら本望
酔っ払い過ぎないようにね〜(笑)
タフィー104
2013/06/18 05:41
時雨ちゃん、よかったね♪
それにしてもUPするとトラにそっくりです!
小さな花
2013/06/18 12:37
Saiさん、こんにちは〜
一度実際の場面を見てみたい〜!!!
楽しいだろうな、、時雨ちゃんもSaiさんも(笑)
、、時雨ちゃん、赤い鈴を付けてるの?、、、
ネズミと猫の物語、、思い起こしました、、、
さて、誰が猫の首に鈴を付けるか、、、って、、
もう鈴が付いてるから、、ネズミも安心?
、、なあんて(^^V
ラムネのあぶく
2013/06/18 16:04
タフィー104さん
山を走るとこの時期あちこちで見かけます。
この特徴ある葉っぱですぐにわかるんですよね。
しばらく舐めたあとの顔は、酔っ払いですよ(笑
Sai
2013/06/18 18:09
小さな花さん
トラちゃんは時雨にそんなに似てますか?
一度見たいといつも思ってます。
トラちゃんにもマタタビおすそ分けしたいな〜。
Sai
2013/06/18 18:10
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
マタタビと格闘する時雨を観察してると飽きませんよ(笑
あっ!そんな私を観察する?^^;
時雨の鈴は赤い猫ちゃんの形をしてます。
鈴の部分だけしょちゅうなくすので、付け替えてます。
(これは100均で買ったストラップについてた鈴)
鈴の音がしないとどこにいるかわからないので…
ネズミもありがたいかも…?
Sai
2013/06/18 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もマタタビの季節 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる