フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS リメイク缶に寄せ植えしました

<<   作成日時 : 2013/06/15 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


今年の梅雨入りは早かったものの、雨はさっぱりな状況でしたが、
昨夜からしとしとと降り始め、久しぶりのお湿りになりました。
ダムの貯水量にはたいした足しにならない雨量でも、
庭木や田んぼ、畑の作物には恵みの雨になったことでしょうね。


・・・・・・


先週、多肉の仕立て直しをした時に出来たカット苗を使って
寄せ植えを作りました。
器は少し前にUPした蓋付きの空き缶です。



画像




画像



全部で15種類くらいの多肉が植えてあります。



画像




画像



小豆の水煮缶も、プランターに変身です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさん、こんにちは〜
缶のふたを残して開けるのが、良いですね♪
我が家も小豆のアンコの缶詰、よく使うのですよ、、
こんど切り残して、ペイントしてみます〜
でも多肉ちゃん、減る一方なのです〜
ラムネのあぶく
2013/06/16 13:56
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
最近は缶きりで開けるタイプのものが少ないので、
そんなには作れないのが残念です。
あぶくさんがペイントしたもの、見たいですから
ぜひともチャレンジお願いしますね。

むむむ…多肉が減る?どうして〜?
Sai
2013/06/17 14:28
Saiさん こんにちは♪
皆仲良く素敵なブルーのお家で咲いていますね、とってもかわいいです。
15種類!!小豆のあんこ缶の見事な変身にも拍手です
小さな花
2013/06/18 12:35
小さな花さん
小さな花さん、こんにちは。
雨になって蒸し暑いです。
我が家の多肉、はっきりしたカラーの器に植えた方が映えるかな…?
今度は赤いペイントにしてみようと思います。
Sai
2013/06/18 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
リメイク缶に寄せ植えしました フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる