フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと物足りない寄せ植えですが…

<<   作成日時 : 2013/06/12 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8


多肉も寄せ植えして2年くらい経つと、背が伸びて
株元がスカスカになり、ちょっと寂しい感じになります。
そんなものを集めて、植え替えを兼ね寄せ植えも仕立て直しをしました。



画像




これはプランター三つから苗を持ち寄って作りました。



画像




画像





画像画像



う〜ん、やっぱり赤系の多肉が何か欲しいですねぇ…
それと枝垂れるタイプのものも欲しいなぁ。
どちらも我が家には数がないんですよね^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
実はね、もう何か月も前になるんだけど、息子が行事でのビンゴで当ったといって多肉の寄せ植えをもらったの!
すぐ、Saiさんを思いだしたよ!^^
で、今は伸びてまさにスカスカで、ど〜しよ〜って。
どこをカットして良いものか?
増やすにはどうするか????
教えて下さいなぁ〜多肉の先生!
笑う猫
2013/06/13 13:29
笑う猫さん
笑う猫さん、こんばんは〜。
なおぴー君、いいものをGetしましたね。
伸びちゃったものはカットして挿し穂に使いましょう。
可愛らしい寄せ植えに戻ると思いますよ。
ブログの方に詳しく書きますね。
Sai
2013/06/13 22:40
Saiさん こんにちは♪
可愛いですねぇ赤いお屋根の小さなお家、小さなジョウロ、Saiさんのセンスに
小さな花
2013/06/14 10:04
コチラでも、私の記事にもアドバイスと嬉しいコメをありがとうデス!
早速チャレンジしてみたよ!
カットしたけどサ・・・・
シゲさんみたく生えてこなかったら(−”−;)
なんとか、ふさふさ目指して育ててみるね!
笑う猫・再び参上
2013/06/14 16:33
小さな花さん
こんばんは〜。
こういうガーデンピックって、多肉との相性◎ですよね。
赤いお家は足りない色を補えてよかったかな(笑
Sai
2013/06/14 21:13
笑う猫
早速のチャレンジありがとう〜。
多肉は強いからきっと大丈夫ですよ^^
水の遣りすぎに気をつけていればOKだと思います。
ふさふさになったらいいね〜。
Sai
2013/06/14 21:14
3鉢を寄せ集めて素敵な寄せ植えが出来たのですね
こうして又新しくなった多肉ちゃん、、、生き返りますね。
ラムネのあぶく
2013/06/14 23:26
ラムネのあぶくさん
古い寄せ植えを少しずつ更新しています。
これは大きくなった多肉ばかりで作り直しましたが、
カット苗も同時に出るので、今日はこれから挿し穂を使った寄せ植えを作ります。
この前UPした空き缶を使ってみようかな。
Sai
2013/06/15 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと物足りない寄せ植えですが… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる