フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りし、バラは受難です

<<   作成日時 : 2013/05/30 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6


梅雨入りし、今花盛りを迎えているバラにとって
よろしくない天候になりました。
一昨日は台風のような風が吹き、
開花間近だったバラの枝が何本か折れてガッカリ…
雨が降ると花も傷むし、バラも受難ですね。


・・・・・・


タグ違いで行方不明だったプリンセス・ドゥ・モナコですが、
花が咲いてどの鉢だったか判明しました。



画像



虫にやられて、花の状態がすご〜く悪いです…



画像



白ベースに淡いピンク色が入った花。
やわらかなイメージで、こういうタイプはうちになかったので
いいものをいただいたなぁ…と思います。
次のシーズンにはもう少し綺麗に花が咲かせられるように頑張ろう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
5月の天気は変な陽気ばっかでしたね〜。
夏の様な暑い日や台風並みの雨風の日や・・・
バラって育てるのは大変なんですねぇ〜
私は自分の体調管理でいっぱいいいっぱいです^^;

PS まさる 9歳になったの〜(って4月30日だけど今さらだけど更新してみたよ〜)
笑う猫
2013/05/31 16:12
笑う猫さん
笑う猫さん、お久しぶりです〜。
もう5月も最終日、早い梅雨入りだし、変な天候が多くて何だかなぁ…です。

まさる君、9歳おめでとうです。
更新されるの、待ってましたよ。
後で覗きに行きますね!
Sai
2013/05/31 18:32
Saiさん、こんばんは♪
我が家には『プリンス・モナコ』がいます〜(*^。^*)
もっと長い名前だったけど省略(笑)
ようやく我が家の庭もバラの花でいっぱいになりつつあるのに梅雨入りの雨でかわいそうな状態にxxx
『ディスタント…』の枝なんて花と雨の重みで裂けてしまって大慌てで支柱立てましたよ(泣
ナツミアオ♪
2013/06/01 00:44
バラが折れるほどの強風が吹いたのですか・・大変でしたね。
虫さんもお食事をしなければ生きていけないのでしょうけれど、美人さんのモナコさんがお気の毒でした。
小さな花
2013/06/01 09:53
ナツミアオ♪さん
ナツミアオ♪さん、こんにちは。
ナツミアオ♪さんのお家にもモナコが咲いているんですね。
我が家はちょっと傷んだ花で可哀想です。
ディスタント・ドラムス、裂けちゃったんですか?
どうにか持ち直すといいですね。
またバラを見にお邪魔しますね〜。
Sai
2013/06/01 17:33
小さな花さん
すごい風でしたから。
支柱をしていても防ぎきれないですね。
折れた枝はとりあえず挿し木にしてますが、
根付くかどうかはかなり微妙ですねぇ…
モナコさん、新しい蕾も出来ていますが、ゾウムシが荒らしてて
殺虫剤片手に見回ってる私です(笑
Sai
2013/06/01 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りし、バラは受難です フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる