フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日にはバラを

<<   作成日時 : 2013/05/24 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8


昨年の母の日にオットからもらったナエマが、
ここ数日気温が高い日が続き、開花しました。
ヘルシューレンと同じくらいの大きな花で、香りもとってもいいバラです。



画像



三日ほど前までは蕾でした。
このくらいの状態が一番形がいいですよね。



画像



そして今年も母の日に、オットがバラを買ってくれました。
ナエマと同じデルバールローズの、コンテス・ドゥ・セギュール



画像




画像



ナエマより少し濃いピンク色をしていています。
名前が難しすぎて、覚えられそうにない…^^;
初めての花はどんな花になるのか、わくわくしますね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
愛情いっぱいのすてきなバラ 優しいご主人様の心が見えるような暖かくてやさしいバラですね♪ ご主人様からご覧になられると、Saiさんはこういう風に愛らしい奥様なのでしょうね、何時までもお幸せに
小さな花
2013/05/25 09:08
小さな花さん
オットから見た私は、決して愛らしい女性ではないと思います(苦笑
どっちかって言うと、『山ノ神』かと…^^;
花くらいは可愛らしいものがいいでしょう〜(笑
でも、まあ仲が良い夫婦だとは思いますけど(照
Sai
2013/05/25 21:29
えっー?!素敵なプレゼントですぅ〜
ずっと記念に残りますものね。
咲いてくれるたびのご主人様のお顔が浮びますよね。(^_-)-☆
ナエマの花の見事さもすばらしいですが
下のコンテス・ドゥ・セギュールの美しく素敵なピンク色の可愛らしさ!!
ご主人様のセンスもすばらしい!!
あっこちゃん
2013/05/25 22:45
ステキなピンクのバラ〜(*^。^*)
ご主人からのプレゼントだなんてなおステキ♪
我が家はそれより先にセルフ手配しちゃうから(笑)でもそんな気持ちもないでしょうけれど。
なんちゃらかんちゃらほにゃらら〜みたいなカタカナはワタシも苦手xxxうちのバラたちはわかりやすいのが多くてよかったかも!
ナツミアオ♪
2013/05/26 20:47
あっこさん
私が花が好きなので、花苗を貰うことが多いかな…
同じピンク色でも、全然違う雰囲気ですね。
一緒に買いに行ってますけど、選んだのは私ですので(笑
Sai
2013/05/26 21:16
ナツミアオ♪さん
昨年も貰ったので、実は今年もちょっと期待してました(笑
名前は覚えられそうにないですけど…
付いていたタグの写真と若干違うような気もして、(-"-;A ...です。
最初の花はそんなもんかな…?
Sai
2013/05/26 21:20
Saiさん、こんばんは〜
新しいバラ、、ピンク加減が素敵
コンテスト・ドゥ・セギュール、、ふう、書けたかな(笑)
ラブラブSaiさん夫婦、、、って感じです。
大切なバラが毎年増えて、、幸せも追加ですね(^^v
ラムネのあぶく
2013/05/27 21:11
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
今年もバラを買ってもらっちゃった(笑
「母の日には花」っていうのがけっこ多い我が家です。
あはは…幸せも一緒に増えていくといいですね〜。
Sai
2013/05/27 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日にはバラを フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる