フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマティカス

<<   作成日時 : 2013/05/20 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4


クレマチス篭口を買った時に、一緒に買ったアロマティカス
ぷっくりとした葉っぱは綺麗なライムグリーンで、
さわやかな感じの多肉植物です。



画像



ちょっと触れただけでほわ〜っといい香りが漂います。



画像




画像



実は以前一度買ったんですが、多肉の中でも特に寒さに弱く、
室内に入れていたにもかかわらず、冬にダメになっちゃいました。
今回リベンジ出来ればいいと思っていますが、
一年草のつもりで育ててもいいかな…とも思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいなライムグリーンですね、今の時期に相応しい色ですね。鉢も素敵 一年草ではもったいないですねぇ・・。
小さな花
2013/05/21 11:07
Saiさん、こんにちは〜
良い香りがするの?、この多肉ちゃん
そっか、名前もアロマ・・・ですよね
一年草扱いってそれはモッタイナイ!、、、、
頑張って欲しいですよね。
ラムネのあぶく
2013/05/21 16:56
小さな花さん
色もぷっくりとした葉っぱも可愛らしくて、好きですが
本当に寒さに弱くて、冬が越せるかかなりアヤシイです…^^;
一年草ではもったいないから、頑張って欲しいんですけどね。
Sai
2013/05/21 21:46
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
とってもいい香りがしますよ。
そっか、アロマってそういう意味かな?(今気付きました)
やっぱり一年草では勿体無いですよねぇ…
なんとか冬越しできるように、工夫しなくっちゃいけませんね。
Sai
2013/05/21 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロマティカス フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる