フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルシューレン、今年はちょっと花が多めです♪

<<   作成日時 : 2013/05/19 18:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 8


斑入りの葉っぱが爽やかな印象のバラ、ヘルシューレン
このバラも東側に置いていますが、今年は花数が多いです。



画像



花数が多いといっても10個程度なんですが、
花サイズが10cm以上あるから、見栄えがするんですよね。
そして、本当にいい香りをあたりに漂わせてくれます。



画像



3年前、CLサマースノーと同じ頃に買いました。
アーリーモダンローズです。



画像



コガネムシが大好きなようで、
花が開くと花芯に潜り込んであっという間に食べ荒らしてしまい、
いつも悔しい思いをさせられています。



画像



今日は朝から雨で、ヘルシューレンの大きな花は雨に打てれ下を向いています。
明日は雨、上がるかな…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
ヘルシューレン、今年はちょっと花が多めです♪ フランス窓から花便り/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/03 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんででしょうか?
いつまでも寒かったから?
虫たちの活動がちょっと鈍かったから?
これから、ヤツたちの活動が活発になるかしら?
我が家のピエール様、とても元気で美しく咲いてくれました。
薔薇がきれいに咲いてくれたらとってもうれしいですね。
あっこちゃん
2013/05/19 22:41
Saiさん、こんばんは♪
斑入りのバラ、いいですね〜花がないときもさわやかな感じ♪
我が家の庭には斑入りの葉っぱはいないので、これからのねらい目?
(まだ増やすの?って言われそう・・・)かしら^^
こちらではこれからが開花なので いまからワクワクしてます(笑)
今年もディスタントドラムスの大きな蕾が上がりました〜♪
ナツミアオ♪
2013/05/20 18:49
今日はいいお天気、、、、
バラも綺麗に咲いてる事でしょうね
上品なピンク色のばら、、、
グルメな黄金虫も美味しい〜って?分かってるのかな(笑)
ラムネのあぶく
2013/05/20 20:20
あっこさん
今年は4月の気温が低かったので、
それが良かったんじゃないかと思います。
でも気温が上がってきて、害虫&病気が出始めました。
闘わないといけませんね〜。
やっぱり薔薇って特別な花という気がします。
綺麗に咲いてくれると本当に幸せな気持ちになれますよね。
Sai
2013/05/20 21:17
ナツミアオ♪さん
ナツミアオ♪さん、こんばんは。
斑入りの葉っぱは珍しいそうです、爽やかでしょう?
ディスタントドラムス、あのグラデーションが綺麗な薔薇ですね!
開花が楽しみですね、咲いたらUPよろしくお願いします。
Sai
2013/05/20 21:21
ラムネのあぶくさん
今日はいいお天気になりました。
俯いていたヘルシューレンも上向きに。
でも、やっぱりコガネムシが入り込んで、ばくばく食べちゃって…
虫が好む種類ってあるような気がします。
葉っぱがなくなってはげてる薔薇の横で、
全然平気な様子の株もありますから。
Sai
2013/05/20 21:26
コガネムシがごはんにするのですか?なんてもったいない事を・・。
10センチのバラ・・大輪ですね♪ 今の時期どちらのおうちも色々なバラが咲いていてお散歩が楽しみです♪
小さな花
2013/05/21 11:04
小さな花さん
そう、コガネムシが食い荒らしてしまうんですよ
見つけては捕殺しますけど、イタチゴッコですねぇ…
ヘルシューレンはウチにある薔薇の中で一番大きな花です。
Sai
2013/05/21 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルシューレン、今年はちょっと花が多めです♪ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる