フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS この黄色いバラは、リトル・ルチアだったっけ…?

<<   作成日時 : 2013/05/19 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6


玄関先で黄色いバラが咲いているんですが、
名前がわからなくなっちゃいました(苦笑



画像




画像



タグの文字が風化して見えなくなっちゃったので、はっきりしませんが、
我が家には黄色いバラはそんなにないので、
多分3年前に買ったリトル・ルチアのはず…^^;



画像



買った当初は、それはゴージャスな花付きでした。
手入れが悪くて一時黒星病とハダニにやられ、壊滅状態になりました。
植え替えをして、薬剤散布をしょちゅうやって、どうにかここまで回復です。
バラって強い植物だけど、綺麗に咲かすのって本当に難しいですねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!、、同感(笑)
強いけど、綺麗に咲かすのは、ほんと大変ですよね、、、
消毒が苦にならない人だと良いけど、、、、
面倒だし、なるべく消毒は、、なんて言ってるから、
綺麗に咲かせられない、、、って、
分かってはいるのですが

手入れのかいがあって、綺麗に咲いてますね黄色いバラ
ラムネのあぶく
2013/05/20 20:17
ラムネのあぶくさん
今年はどうにかここまでになりました。
でも、気温が上がるにつれ食害されるようになって、
だんだん葉っぱがなくなってきてます…^^;
本当に綺麗に咲かせるのは難しいですねぇ。
Sai
2013/05/20 21:13
小さいお月様・・という呼び名でしょうか?可愛いバラですね♪
私のところでも、始終消毒したお蔭で今年は楽しめています。たった二種類ですけれど。今度のおうちでバラをいっぱい咲かせたいなぁ
小さな花
2013/05/21 11:00
小さな花さん
小さいお月様、そんな呼び名だったら素敵ですね♪
やっぱり消毒しないと難しいですよね。
新居でたくさんの薔薇を育てる、ワクワクします〜
Sai
2013/05/21 21:39
Saiさん おはようございます♪
ご近所だったら教えていただきながらバラを育てたかったです
小さな花
2013/05/22 11:09
小さな花さん
私も?なことばかりなので、教えられることはないような…^^;
でも、お近くだったらご一緒に勉強できますね〜。
Sai
2013/05/22 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
この黄色いバラは、リトル・ルチアだったっけ…? フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる