フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS チョウジソウ

<<   作成日時 : 2013/05/18 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8


前庭の一角で、チョウジソウが咲いています。



画像



植えて数年になりますが、なかなか増えてくれません…^^;



画像




画像



ちょっと地味な感じですけど、青い星型の花は
なかなか趣があって、いいな〜って思います。


・・・・・・


昨日から庭の工事が始まりました。
既存の木もあらかた掘り上げられ、
たった一日で、庭の面影が全然なくなっちゃいました。
リガーデンの様子、またUPしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
優しい雰囲気のお花ですね(^^) 主張してない控え目な?ところが増えない理由かしら・・・ リガーデン楽しみです〜
pmarin
2013/05/19 07:12
Saiさん、こんにちは〜
始まりましたね、、ワクワク、、そしてちょっぴりしみじみ?
進行状況、、楽しみだわ〜、良いお仕事してもらってね。

チョウジソウの星型の花、、シックですね
ラムネのあぶく
2013/05/19 11:14
pmarinさん
控えめというのはぴったりですね。
雑草に負けそうになっちゃうので、
もう少し群生してくれると嬉しいんですが、なかなか増えません。
リガーデンは私もどんなふうになるか、楽しみです〜♪
Sai
2013/05/19 16:07
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんにちは〜。
昨日、一昨日の作業で、門扉周りや出窓前は何もなくなりました。
今日は雨になったので、掘り上げた庭木に
水遣りしなくていいからラクチンです。
進行状況はまたUPしますから、お楽しみに(*^-゜)⌒☆
Sai
2013/05/19 16:13
清楚で素敵なお花ですね。 二日間の工事ですっかり様変わりしたSaiさんのお庭、時雨ちゃんびっくりしていませんか?
小さな花
2013/05/21 10:54
小さな花さん
地味ですけど、雰囲気はいいな〜って思います。
庭はものがなくなって広くなった感じで、
時雨は邪魔者がなくなり喜んでます(笑
Sai
2013/05/21 21:30
時雨ちゃん、「これで走りまわれるぞ〜〜!」って思っているかしら?可愛いですねぇ
小さな花
2013/05/22 11:12
小さな花さん
工事がお休みの時は時雨の思いのままですが、
工事中は邪魔&危険なので、家に閉じ込められてます(苦笑
これでストレス溜めるんですよねぇ…^^;
Sai
2013/05/22 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
チョウジソウ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる