フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々、多肉の大人買い!

<<   作成日時 : 2013/05/16 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10


いつも利用していた園芸店が閉店して以来、
多肉を買う機会がめっきり減りましたが、久々に大量の大人買いをしました。
その数40個、1カートンのまとめ買いです。



画像



実は元園芸店のオーナーさんから、
お客さんだった人たちで多肉がほしいという人がいるけど、
もし要るのならどうですか、と声をかけていただいてたんです。


あ〜、こんなにたくさんの多肉を見るのも久しぶりで
何か幸せな気分です〜




画像画像



持ってるものもありますが、半分以上は新たにお迎えするものです。
オーナーさんのお庭も久しぶりに見せてもらって、
私も庭造りを頑張るぞ!って気持ちが湧いてきました。
さて、明日からリガーデンの始まりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうの好きな人には宝石箱みたいですよね^^
沢山ありすぎて、迷いそうですねえ
まるごと買っちゃいますか(笑)
タフィー104
2013/05/17 06:07
凄い!!
こんなに沢山の多肉の種類があるのですね。
びっくりです。
毎日が楽しみになりますね。
こんな思いっきりが私にも欲しいわ〜
やな
2013/05/17 18:43
Saiさん、こんばんは〜
マタマタ大人買いですね
この思いっきり、尊敬します
私はとても真似が出来ない〜、、、お世話も出来ないかな(笑)
又色々組み合わせて寄せ植えを作るのが楽しみですね
ラムネのあぶく
2013/05/17 20:41
わ〜、買ってきたものじゃなくて、お店で売っている状態ですね(笑)
半分も、まだ持っていないものがあるのですか。
多肉って、本当に種類がたくさんあるのですね。
先日、義母が「これかわいいわね、サボテン?」「あっ、こっちもかわいいわね。サボテン?」って(笑)多肉に興味がありそうだったので、今度何かみつくろってあげようと思っています。
ちゅう
2013/05/17 20:46
タフィー104さん
宝石箱、いい表現ですね〜♪
まさに宝箱みたいな気持ちです。
これ、まるごと買ってます(笑
Sai
2013/05/18 21:43
やなさん
多肉は種類がものすごくあるので、
これはほんの一部ですね。
なかなか多肉が買えなかった分、がっつり買いました(笑
たまにはこういうのも、いいでしょう?
Sai
2013/05/18 21:53
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
多肉の事になると、盲目的になっちゃうかな…^^;
ずっと買えなかった分、反動が大きいというか…
はい、これは寄せ植えに積極的に使うつもりです。
庭仕事もしばらくはお休みなので、
今度は多肉に掛かろうと思います。
Sai
2013/05/18 22:03
ちゅうさん
注文が1カートン単位なので、丸ごとのお買い上げなんですよ。
何が入ってるかも来るまでのお楽しみなんです。
持ってるものが多いんじゃないかという予想を
いい意味で裏切られ、新しいものもたくさんあって嬉しかったです♪
お義母さんに多肉を見繕ってあげるなんて、何かいいですね〜。
Sai
2013/05/18 22:06
わぁ〜〜すごい!!どれも可愛いですねぇ・・。
ちょっと包装紙の模様にも見えました♪
Saiさんのおうちのお庭広いんでしょうねぇ・・。
小さな花
2013/05/21 10:51
小さな花さん
我が家の庭は決して広大ではありません。^^;
多肉もオトナ買いしたのはいいけど、置き場がなくて
二階のベランダに置いてます(苦笑
Sai
2013/05/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々、多肉の大人買い! フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる