フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は豊作、サクランボ

<<   作成日時 : 2013/05/14 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8

}

サクランボの季節がやってきました。
今年は豊作です〜♪



画像



いつもシャクトリムシがたくさん付くんですけど、
今年は株元にかたまっているときにオットが駆除してくれたおかげで
例年より綺麗なサクランボが出来ました。



画像




画像



今日鳥が食べるものを少し残して、ほとんどの実を収穫しました。
粒は小さいし、甘味もそんなにはないけれど、これでジャムを作ります。
緩めのジャムはヨーグルトによくあうんですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
今年は豊作、サクランボ フランス窓から花便り/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/04 02:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ、大豊作!!
かわゆいし収穫すると気持ちが豊かになりますよね。
我が家も10年くらい前、植えていて、たくさんの実が生っていたのですが
ヒヨドリとの戦いに疲れ果てました。
転勤で家を貸すのを契機に残念でしたが切ってしまったんです。
ヒヨドリとの闘いが無くなってほっとしました。
今はご近所からときどきいただいて、楽しんでいます。
あっこちゃん
2013/05/14 22:08
凄い〜>^_^<
週末は天気が悪いようですが、晴れないかなぁ〜〜(^^ゞ
リュック背負って、バイクに乗って、お裾分け取りに行きたいですね〜(^_^)
それとも、野球応援に持ってこられませんか〜〜>^_^<
ミトン>^_^<
2013/05/14 23:53
わぁ〜おめでとう!!つややかで見事なサクランボですね
鳥さん分けてあげるなんてSaiさんやさしいなぁ
小さな花
2013/05/15 13:59
Saiさん、こんにちは〜
我が家も今年は豊作です♪
先日は孫ちゃんにも届けたのですよ(^^v
ヒヨドリとカラス対策に、しっかりネットを張りました、
完熟させたので、思ったより美味しかったから、ご近所さんにもお裾分け、、
ジャムを作る程は残ってないので、今夜のデザートで食べちゃいます(笑)
ラムネのあぶく
2013/05/15 17:45
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
今年は虫の駆除ができたおかげで、状態もいいし
たくさん収穫できてヤッター!です。
かなり量がありましたが、ジャムにしたら
瓶三つ分しか出来ませんでした(苦笑
確かにサクランボにはヒヨドリがやってきますね。
早く採らないと、あっというまに食べられちゃいます。
Sai
2013/05/15 22:33
ミトンさん
こんばんは、お久しぶりです。
週末にはもうサクランボなくなってますよ(笑
収穫したものは今日全部ジャムにしました。

野球観戦、昨年はボコボコにされた負け試合…
今年は勝試合が見たいな〜。
Sai
2013/05/15 22:36
小さな花さん
虫の駆除がよかったので、ツヤルヤのサクランボです。
鳥さん用にと残してあげたのは、オットです。
高いところは手が届かないですから(笑
Sai
2013/05/15 22:38
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
あぶくさんのところも豊作だったんですね。
完熟させたら甘いだろうな〜。
ウチのは実が小さいし、甘味もそんなにはないので
お裾分けはできないかな…^^;
Sai
2013/05/15 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は豊作、サクランボ フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる