フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ティントシリーズのクローバー2種

<<   作成日時 : 2013/05/12 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10


ウチで育てている二種類のクローバーです。


こちらはティント・ヴェール


画像



こっちはティント・ワイン



画像



ワインの方は花が咲いています。
葉っぱと同じワイン色をしてるんですね〜。



画像



グランドカバーにいいそうです。
日当たりと水はけがいい場所に植えると、広がるんでしょうね。
以前買ったクローバーは裏庭に植えたので、繁殖する事無く絶えました。
今回は失敗したくないなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ティント・ヴェールというクローバー、二色になっていてかわいいですね^^
はじめて見ました♪
ティント・ワインのほうも、ワイン色でおしゃれですね〜。
お花も咲くのですか、それもワイン色なんて☆彡
日当たりのよい乾燥地ではぐんぐん増えるのでしょうね。
今回は、大成功しますように☆
Rita
2013/05/12 18:28
いきいきとしていますね。
どちらもいい色です。花も素敵な色味ですね。
根は、余り深くないでしょうか???
今年は、ワイヤープランツを撲滅させようともくろんでおり、代わりに根の浅いグランドカバーが欲しいのです(笑)
ちゅう
2013/05/13 21:20
我が家には先日仲間入りした、ブルー♧があるのですが、
葉っぱが、綺麗じゃない(^^;
Saiさんのクローバー、とても生き生きと綺麗ですね
ワイン色の花も、いい感じ、素敵です♪
ラムネのあぶく
2013/05/13 21:52
Ritaさん
こんばんは。
クローバーも種類がたくさんありますね。
ティントシリーズは葉っぱの色が面白いですよ。
以前失敗してるので、今回は増やしたいな〜と思ってます。
今は鉢植えにしてますが、リガーデン後に地植えにするつもりです。
Sai
2013/05/13 22:19
ちゅうさん
根っこはあまり深くないみたいです。
私も地植えのワイヤープランツ撲滅作戦中なんです(苦笑
このクローバーならグランドカバーにいいんじゃないかな?
Sai
2013/05/13 22:22
ラムネのあぶくさん
あぶくさんちに仲間入りしたのはブルークローバーですか?
私も以前育ててましたけど、消えました(苦笑
鉢植えは夏の暑さと蒸れで傷むようです。
でも、あの花色はいいですよね〜。
Sai
2013/05/13 22:24
我が家も今2種のクローバーがあります。
一つは赤銅色の葉っぱ、四葉が多いとか?
そして最近仲間入りしたのがカトレアクローバー
薄紫のお花が咲きます。葉っぱは緑色。
どの葉っぱもクローバーは可愛いですね。
あっこちゃん
2013/05/13 23:32
あっこさん
あっこさん、こんばんは。
カトレアクローバーは私も以前育てていましたが、
消えてしまいました…^^;
花が可愛らしいですよね〜♪
自然にあるクローバーも園芸種も、どっちもいいですよね。
これでグランドカバーっていうのもいいなぁ…
Sai
2013/05/14 21:25
植物にお日さまは大切なのね。裏のお庭のクローバー残念でしたね 今度はきっと成功しますように。 珍しいクローバーを見せて戴きました。Saiさんますますお幸せに
小さな花
2013/05/15 13:56
小さな花さん
クローバーはやっぱり日向のイメージですよね。
日当たりと水はけがいい場所じゃないといけなかったようで、
裏庭では消えちゃいました(苦笑
クローバーも種類が多いので、他にも何かお迎えしたい気もします。
Sai
2013/05/15 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ティントシリーズのクローバー2種 フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる