フランス窓から花便り

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベンダー・ピノキオの次は…

<<   作成日時 : 2013/05/11 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


「5月はバラとの恋の季節」と先週趣味の園芸で言っていました。
本当に5月はバラとの出会いの季節ですね。
ラベンダー・ピノキオに続き、
クレメンティナ・カルボニエリも、今日蕾が開きました。



画像




画像



昨年は花びらがばらけたような感じで、あまりいい形ではなかったんですけど
今年は買った時と同じような形になりました。


他のバラも蕾が膨らんできてるから、次々と咲く予定です〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Saiさんのお家のバラは、みんなさらりと清楚で素敵です。
こういう色味は、鉢で大事に愛でてあげるのが似合いますね。
我が家は、こってり系が多い気ので庭植えで(苦笑)
お庭が完成したら、バラも地植えで増えたりするのでしょうか(笑)
ちゅう
2013/05/13 21:17
Saiさん、こんばんは〜
五月はバラ恋の季節なのですね、、
恋せよ乙女〜♪、、が、懐かしい〜年齢(笑)
すっかり忘れてた
オレンジに赤い色が入るのですか、青春まっただ中の恋する乙女みたいです、カルボニエリ嬢
ラムネのあぶく
2013/05/13 21:48
ちゅうさん
ちゅうさん、こんばんは。
ウチのバラ、さらり系ですか(笑
我が家は地植えのバラは一つもないんですよ。
リガーデン後に少しは地植えできたらいいな〜って思います。
Sai
2013/05/13 22:10
ラムネのあぶくさん
あぶくさん、こんばんは〜。
5月はバラに恋する季節と趣味の園芸で言ってましたよ。
でも、恋したいくらい綺麗ですよね。
私はオレンジ系も結構好きなんです。
まあ、白もピンクもみ〜んな好きですけどね(笑
Sai
2013/05/13 22:15
綺麗ですねぇ…ため息です…
居ながらにしてこんなに美しいバラにお目にかかれて幸せです
小さな花
2013/05/15 13:51
小さな花さん
このバラも微妙な花色で、好きです。
今年はどのバラも花数が多くて、楽しみ何d酢よね〜♪
Sai
2013/05/15 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラベンダー・ピノキオの次は… フランス窓から花便り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる